Je pense donc je suis

思い出:ミラノ(Milan)

フランスに駐在していた時に、ミラノに出張で行ったことがあるんだよね。

 

ミラノのドゥオーモ(大聖堂)。写真では、わかりにくいかも

知れないけど、近くで見たら、とても迫力があったよ。

今まで見た大聖堂の中で、一番、迫力があった感じがしたけどね。

 

次は、ドゥオーモの前の広場で撮った一枚。

真ん中のおじさんは何をしてるかわかるかな。

「風に飛ばされた帽子を拾おうとしてる」と答えたら、

ブーです(笑)

 

フランス駐在中に一緒に仕事をしていた人ひとりと、日本から

出張できた人ひとりと一緒にミラノに行ったんだよね。

後者が何回もミラノに出張に行ったことがあって、よいお店を

知っているということで、夜はそのお店へ。そこで、ミラノ駐在の

会社の人ふたりと合流して計5名に。全員、同じ会社だけどね。

 

庶民的居酒屋のようなお店だったけど、安くて美味しかったよ。

これはタコだけど、フランスではタコ料理には出会ったことが

なかったけどね。

イタリアでは日本と同じようによく食べるみたいだね。

ちなみに、フランスでもマルシェに行くとタコが売ってる時はあるけどね。

 

 

 

どの料理もとても美味しかったよ。

ワインも安かったので、5人で6本、空けてしまったと記憶しているけどね。

それで酔ってしまって、ホテルに帰るためにタクシーに乗った記憶はあるけど、

どうやって部屋に着いたか記憶がないんだよね~

フランスに来てから、これほど飲み過ぎたのは初めてだったなぁ。

(2010年3月25日撮影)

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事