Je pense donc je suis

思い出:クラクフ(Kraków)

ザコパネから戻ってきた日にクラクフで撮った写真です。

 

聖マリア教会。 何度見てもいいと思わない?

 

中央市場広場では、こんな馬車をたくさん見かけたよ。 

夜10時過ぎでも馬車があったので、

馬さんたちは働き物だなぁと思ったよ。

 

これは中央市場広場から出ているフロリアンスカ通り。 

両側にはいろんなショップがあったよ。 

この通りをどんどん歩いていくと、フロリアンスカ門に着くけど、

 

これがそのフロリアンスカ門。 

この門は1300年頃に造られたみたいだね。

 

門をくぐると、目の前に現れるのが、このバルバカン。 

1498年に造られた円形の防塁で、今ではヨーロッパには

3ヵ所しか残っていないみたいだね。

残りの2ヵ所はワルシャワにあるのかなぁ・・・

で、この写真では円形に見えないけど、

別の日に反対側から撮った写真はまた後でアップするね。

 

クラクフの街は緑で囲まれているけど、こんな感じだよ。 

こんなところをブラブラと散歩してみたいよね。

 

緑の道を歩いていたら、途中で見えたのがこの建物。

スウォヴァツキ劇場という名前見たいだね。

 

で、ここからが夕食のメニュー(笑)

このスープと、

 

このシーザーズサラダと、

 

このコトレット・スハボヴィ(Kotlet schabowy、ポーランド風トンカツ)を

食べたら、お腹が一杯になったよ。 

あっ、でもひとりじゃなくて、ふたりでだからね~(笑)

このトンカツ、横のフォークから大きさが想像できると思うけど、

とても大きくてビックリしたよ。 

でも、中の豚肉は薄いので、日本のトンカツほどの厚みは

なかったよ。 それでも食べきれなかったけどね~

 

(2011年8月16日撮影)

コメント一覧

Unknown
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇
大きなトンカツですね〰️☺️🌸
すごい👏👏

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇

素敵な1週間になりますように〰️☺️🌸( ´ ▽ ` )

     🌸さこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事