Je pense donc je suis

Montserrat (モンセラット)

今日はモンセラットの写真をアップするね。

 

バルセロナから観光バスに乗っていったけど、モンセラットは「のこぎり山」という意味。

これが、そののこぎり山だよ。 なんか変わった感じがするでしょ。

 

駐車場からの眺めがとても素晴らしかったよ。

 

建物が山にくっつくようにしてたっているんだよね。

地震の多い日本では、ちょっと考えられないよね~

 

それにしても、変わった形の山だよね~(笑)

 

壁にこんな像もあったよ。 何なんだろうね。

 

ここには修道院があって、これは修道院付属の大聖堂の中。

 

お目当ての物を観るために、こうやって並んで入っていくんだよね。

 

それがお目当てのラ・モレネータ(La Moreneta)。

「黒いマリア像」だよ。 ナポレオンが侵略してきた時に、修道院が

破壊され宝物が盗まれたようだけど、その時でも、このマリア像は

土地の人によって守れたみたいだよ。

 

ここからはモンセラットからの景色。

 

 

 

 

これは上の写真のズーム。

どの景色も素敵だと思わなかった?

 

(2009年12月28日撮影)

コメント一覧

ベルク
dolce waltzさん
こんばんは
モンセラットからの景色はいいでしょ~^^
高いところに行くといいよね。
鋸山には行ったことがあるのかな。
dolce waltz
こんにちは^^
モンセラットからの景色、絶景ですね。素晴らしいで~す。
日本の風景とは、スケールが違いますね!

日本にも鋸山(のこぎりやま)と言われている場所が千葉県にありますよ~。   
http://www.nihonji.jp/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スペイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事