Je pense donc je suis

フランス駐在中に始めた写真日記を中断していましたが再開します。金沢の写真がメインになると思います。

金沢 金沢城公園 (4月2日撮影)

2022-04-11 17:02:40 | 金沢_2022

尾山神社を出て鼠多門を抜けると、

 

この玉泉院丸庭園が見えるんだよね。

梅が綺麗だったので撮ってみたよ。

 

玉泉院丸庭園を後にして、金沢城公園の石垣に沿って歩いているところ。

桜はまだ満開じゃなかったけどね。

 

光を撮る練習。

 

まだ満開じゃないでしょ。

 

歩いている途中、兼六園側の桜が目に止ったので撮ってみたよ。

 

散歩道はこんな感じ。

右側が兼六園で、左側が金沢城公園。

 

石川門のところに着いたよ~

 

金沢城公園に沿ってさらに歩いて白鳥路を抜けた時に目に止った

枝垂れ桜。後ろの緑とのコラボがいい感じでしょ。

 

ソメイヨシノとは花の感じが違うよね。

 

上を見上げて撮ったらこんな感じ。

(つづく)

(4月2日撮影)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿