Je pense donc je suis

フランス駐在中に始めた写真日記を中断していましたが再開します。金沢の写真がメインになると思います。

金沢 金沢城公園 その2

2022-11-03 18:12:08 | 金沢_2022

金沢城公園の続きです。

 

ここからのモミジバフウ並木の眺めも好きなんだよね~

ズームで撮ったけどね。

 

「ホトトギスがもう咲いているかなぁ」と思って散歩に来たけど、

咲いていてよかったなぁ(笑)

 

まだ咲き初めだったけど綺麗でしょ。

 

こんな感じの大きな株?が2つあるんだよね。

もう1つは、写真の右側奥に見えているけどね~

 

撮り始めたら終わらないなぁ(笑)

 

咲きかけがあったので撮ってみたけど、

がくの裏側が花弁のように見えるのかなぁ。

ホトトギスの花は見れば見るほど不思議な花だよね。

 

ホトトギスのすぐ横にある極楽橋の上から。

 

極楽橋を渡ると、こんな景色が見れるんだよね。

(つづく)

(10月15日撮影)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿