Je pense donc je suis

金沢 (Kanazawa) 兼六園

今日は兼六園に行ってきたので、写真をアップするね。

 

いつも真弓坂の入り口から入るけど、これは入ってすぐの

瓢池で撮った写真。

 

 

これもだけど、右側に見えるのは翠滝。

今まで、この滝には気づかなかったけど、「みどりだき」って

読むみたいだね。

 

 

ここもまだ、瓢池の近く。

 

 

ここは噴水だけど、すぐ横に雪吊りがあったよ。

 

 

これは撮影練習。

 

 

噴水の白と紅葉の組み合わせが、ちょっといい感じだと

思わない?

 

 

ここは霞が池だよ。

 

 

真ん中に蓬莱島が写っているけど、水面に映った紅葉も

いい感じでしょ。

 

 

今日は久しぶりの青空で気持ちがよかったよ。

 

 

奥に見えるのは、唐崎松の雪吊り。

 

 

上の写真と反対側から撮ってみたよ。

空のブルーが綺麗でしょ。

 

 

ちょっと遊び気分で撮ってみたけど、絵になりそうな

枝ぶりだと思わない?

 

 

落ち葉と水。 どうかな。

 

 

ここは山崎山の手前。 兼六園の中で、一番、紅葉が

たくさん見れたよ。

 

 

一面の紅葉でしょ。

 

 

でも、赤色は目立つよね~

 

 

ピントはちゃんと合ってるかな。

 

 

赤は空の青とよく合うよね。

 

(つづく)

(2014年11月22日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事