Je pense donc je suis

Paris (パリ)

パリの写真の続きをアップするね。

 

これはロマン派美術館に飾ってあった絵だけど、見つめられている

ような感じがするのでアップしておくね(笑)

 

これは、その次に行ったマレ地区にあるドノン館で撮った写真。

こんな部屋で生活してみたいと思わない?

 

これもドノン館で撮ったよ。 こんな人形が欲しいけど骨董品屋さんで

買うと高いので、蚤の市で探そうと思っているよ。 探すのは大変だ

けどね~

 

ドノン館を出てからサン・ルイ島(Île Saint-Louis)、シテ島(Île de la Cite)と

歩いて行ったけど、セーヌ川、やっぱりいいよね~ 真ん中に見えるのは、

パリ市庁舎。

 

反対側を眺めたら、バトー・パリジャンが見えたよ。 セーヌ川を遊覧するん

だったら、バトー・ムーシュの方が眺めはいいみたいだけどね。

 

パリ・プラージュをやっていたけど、こんな感じで日光浴してたよ。

わかるかな。

 

シテ島に渡ってから、久しぶりにノートルダム寺院を見たけど、

この寺院もいいよね。

 

歩き疲れたので、サン・ジェルマン・デ・プレ教会の近くのラデュレ(Ladurée)で

一休みして、マカロン(macaron)を食べたけど美味しかったよ。

 

これはサン・ジェルマン・デ・プレ教会(Eglise St-Germain des Prés)。

 

これはホテルから撮った写真。 部屋は7階だったけど、手前に

見えるのはモンパルナス墓地。

 

これはホテルから撮ったパリの空。

 

これも同じ空だけど、デジカメの撮影モードを変えると、違った

風景に見えるよね。 上の写真とどっちが好き?

 

(2011年8月20日撮影)

コメント一覧

ベルク
cocchiyさん
僕はモードを変えて撮った空の方が好きなので、
ちょっと趣味が違うかも(笑)
遊覧船はムッシュ・バトーだったのかな。
遊覧船では何ヶ国語かで説明が聞けると聞いたけど、
cocchiyさんが行った時には、そうじゃなかったのかな。
cocchiy
どちらもステキだけど・・・
やっぱり、モードを変えずに撮った空がいいかなぁ♪

私もパリに旅行したときにセーヌ川の遊覧船に乗りました。
説明がフランス語でチンプンカンプンだったような…
夜の遊覧だったけど、日光浴の代わりに
カップルが散歩していましたヨ~(笑)

あ~!!!マカロン食べたい!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事