Je pense donc je suis

金沢 金沢駅~ひがし茶屋街

この日の散歩の目的地は卯辰山です。

 

金沢駅に向かっているところ。

毎日通っているけど、この真っすぐな道が好きなんだよね。

 

もうすぐ金沢駅。

 

コンコースを通って、東口(兼六園口)から出ると、

この掲示板があるので、バス乗り場をチェックするんだよね。

 

バスに乗って橋場町で降りて、

少し歩くと浅野川大橋。

 

橋の端に取り付けられていたけど、

浅野川大橋が造られてから100年になるんだね。

 

100年前に造られたにしては、ハイカラな感じがするよね。

洋風の橋に見えるというか。

 

 

上流の梅ノ橋の方も撮ってみたよ。

 

ひがし茶屋街に行ってみたら人がいなくてよかったなぁ。

 

着いたのは朝の9時過ぎだったけど、

この時間はまだ観光客がいないみたいだなぁ。

 

端まできたので振り返って撮ってみたよ。

ひがし茶屋街は何度来てもいいよね~

(つづく)

(9月16日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事