Je pense donc je suis

オカヤドカリ (concave land hermit crab)

昨年の5月にインターネットで沖縄のオカヤドカリを2匹飼ったよ。

でも、1匹は今年の10月にあの世に行ってしまったんだよね。

 

もう1匹は10月の最初から砂の中に潜り込んでしまって、全然、顔を

見せないので、このヤドカリもあの世に行ってしまったかなと思って

いたんだよね。

 

ところが、今日、ケースの中を覗いたら、ヤドカリがいたんだよね。

どうも脱皮していたみたい。

 

で、さっそく記念写真を撮ったよ^^

 

最初は、こんな感じで白い紙の上に置いてあげたよ。

 

 

でも、オカヤドカリは臆病なんだよね~

ちょっと動き出すまで、3分はかかったかな。

 

 

それで、今度は殻を反対にしてやったよ。

 

 

待つこと3分(笑)

やっと足を出してくれたよ。

 

 

周りの様子を見ながら、だんだん身体を出してきたよ。

 

 

ほらっ、やっと全部出してくれたよ。

 

 

全部出してくれたと思ったら、すぐにこんな風に・・・・・

 

 

トコトコ、逃げ出すんだよね。

でも、とてもカワイイと思わない?^^

 

 

(2013年11月2日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事