Je pense donc je suis

金沢その1

約2カ月ぶりに金沢に行ってきました。

 

自宅からバスで大阪駅まで行ったけど、

駅構内のマルシェでお昼。

沖縄料理だけどね~

 

金沢駅には17時45分ごろ着いて、

西口から出たら蓮池でカルガモ親子を発見!

 

去年初めて蓮池でカルガモ親子を見たけど、

今年も見れてよかったなぁ。

 

去年は8羽子ガモがいたけど、

カラスとかに襲われたのか、

無事に大きくなれたのは1羽だけだったんだよね。

 

今年は7羽みんな大きくなって欲しいよね~

 

ここからは西口を出たところにある回転寿司の輝らりで

食べた料理。

これは、ホタルイカとイカ墨。

料理名は忘れたなぁ(笑)

 

金沢は刺身が美味しよね~

 

ガスエビのから揚げ。

ガスエビを知っている人は少ないんじゃないかな。

 

金沢おでんだけど薄味で美味しかったよ。

 

「奇跡のマロンシュー」という名前だったけど、

奇跡の味じゃなかったなぁ(笑)

 

夕食後の鼓門。

鼓門はいつ見てもカッコいいよね~

 

もてなしドームの飾花コーナーに飾ってあったけど、

もうすぐ百万石まつりなんだね。

注:この記事が公開される時には終わっているけどね。

 

夜のカルガモ親子。

7羽の子ガモはお母さんのお腹の下にいると思うけど、

こんな格好でお母さんは眠れるのかなぁ・・・

と思うよね。

(つづく)

(5月23日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事