Je pense donc je suis

食虫植物その2

観葉植物の続きです。

一つ前の記事の写真と比べてみると、

成長しているのがわかると思います。

 

モウセンゴケは真ん中が新しい葉が出てきているので、

元気にしているんだよね。

直射日光に当てたら少し葉焼けしてしまったので、

直射日光に当てないようにしているんだよね。

 

サラセニアの笑い顔には変化がないなぁ(笑)

 

ハエトリソウは少し葉が増えたでしょ。

左側の閉じている葉はこれから開くんだよね。

 

ウツボカズラは新しい捕虫袋ができたよ。

袋の蓋はまだ閉じているけどね。

 

一番上の葉の先だけど、

つるのようなのがこれから伸びてくるんだよね。

 

苔があるのがわかるかな。

買ったときから苔もあったけど元気にしているよ。

 

日当たりのいいリビングの窓のところに並べているんだよね。

カーテンは開けて網戸は閉めて。

ハエトリソウは午前中は天窓越しに日光が当たるところに置いて、

午後はこの窓のところに移しているんだよね。

 

これは食虫植物じゃないよ(笑)

ワンコが天窓ごしに日が当たるところにクッションを

銜えてきて、その後で毛布を銜えてからかぶるんだよね。

日に当たりたいからだと思うけど、

毛布をかぶる理由がわからないんだよね~(笑)

(5月11日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢以外_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事