Je pense donc je suis

Rennes (レンヌ)

これは木骨組みの古い家だけど、傾いて見えるよね。

土台は傾いていないので、部屋の中はまっすぐだと思うけど、

こういう家に住んでいて目が変になったりしないのかなぁ。

 

これは、Ste Anne広場(サンタネ広場と呼んでるけど)にあるサン・オービン

(Église Saint-Aubin)教会。 某ガイドブックには、ボンヌ・ヌーヴェル教会と

書いてあるけど間違ってるんじゃないかな。

この角度から撮るのが、一番いいと思うよ。

 

これは、ガレージセールで買った小物と小物を飾るための棚。

 

これは拡大した写真だけど、細部までよくできた小物だと思わない?

小物と棚を合わせて6ユーロ。 ガレージセールってはまりそうだと思わない?(笑)

 

これはフランス語の先生からもらったフェーヴ。 真ん中に「星の王子様」が

いるけど、フランスらしくていいよね。 一番、後ろの列には「ハリー・

ポッター」もいるけどね(笑)

 

(2011年9月2,3,4日撮影)

コメント一覧

ベルク
結花さん
ご希望どおり、更新しましたよ~^^
でも、以前、撮った写真は記憶が薄れているので、
撮ったらすぐにアップしないとダメですね。
ベルク
やんみんさん
ドイツにも曲がった木組みの家があるんだね~
知らなかったです。

ドイツには、こういう小物は売ってない?
ドイツでもガレージセールはあるのかな。
ベルク
kaniちゃん
フェーブを集めるのは楽しいけど、棚にどういう順番で並べたら
いいか、ホントに迷ってしまうよ。
確かに、パンダさん、笑えそうなポーズをしてるね^^
結花
ベルクさんお願い
こんにちは。

そろそろ更新しましょうか。(笑)

私、また違う世界もっと知りた~い♪
やんみん
かわいい
木組みの家はうちの近所にもあります。
そうそう、やっぱりまがっています。
一度、木組みの家を売り出していたので
見学にいきましたが、天井が低かったですよ。
でも、内の床は平らでしたよ。
小さい、電話をミシンがかわいすぎ。。
私小さい小物大好きです。ほしい。。
kaniちゃん
わぁ~!!
これ楽しそうですね^^
棚に並べる位置とか時間をかけて考えちゃいそうです。
フェーブの写真、パンダ(?)のポーズが笑えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事