Je pense donc je suis

Rennes (レンヌ)

Rennesから40kmほど離れたところにあるCoesmesという町(村?)で

開かれたVide-greniersに行ってきたので、写真をアップするね。

Vide-grenierは「屋根裏部屋を空っぽにする」という意味だけど、

ガレージセールのことだよね。フランスでは屋根裏部屋が物置に

なっているみたいだね。

 

この写真とか、

 

この写真を見たら、ガレージセールという感じがするでしょ。

 

このおじさん、ポーズを頼んでないのに、写真を見たら、こんな写真に

なっていた(笑)

 

で、この町は周りの風景がとてものどかでよかったよ~

この写真とか、

 

この写真とか、

 

この写真とか。 どの風景を見ても絵になりそうな感じがしない?

 

で、これは夜、自宅のリビングから撮った写真。 こういう雲ひとつない

空もいい感じでしょ。

 

(ここまでは、2011年8月28日撮影)

 

この写真は2日後に撮ったけど、なんかいい感じで雲でしょ。

 

ここでクイズ。 後ろに3つ並んでいるのはフェーヴだけど、前の2つは

何かわかる? ごく最近まで、フェーヴと同じような飾りもんだと思って

いたけど、使い道があるみたいだよ。

 

(上の2枚は、2011年8月30日撮影)

コメント一覧

ベルク
結花さん
クイズの答えはあってますよ^^
結花さんもコレクションしてるんですね。
日本のですか? それとも、どこか外国の?
で、「キルターにとっては必需品」、名前は
なんていうんですか~?
結花
シンブルかな?
今日のページは特に、綺麗な青空とそこに浮かぶ雲の感じが素晴らしいなぁと思って^^ほっこりしてますよ。
夕景の空の色合いも、心を落ち着かせるなんとも言えない雰囲気ですよね。
最後のクイズ… キルターにとっては必需品。キルティングする時に、指の腹を傷めないよう使うものですよね?利き手が右手なら右の中指に嵌めて使います。実は私もコレクションしていますよ♪
なんて^^;違ってたらごめんなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事