Je pense donc je suis

金沢 (Kanazawa) 金沢城公園

 昨日の続きの写真をアップするね。

 

ここはまだ工事中の公園。

 

 

金沢城公園のここは人がいなかったので、マイガーデンみたい^^

 

 

これは、モリアオガエルがいる池。

去年はオタマジャクシが孵化したあとの卵しか見れなかったので、

今年はモリアオガエルを見たいなぁ。

 

 

ね、誰もいないでしょ(笑)

 

 

ここはもうひとつの小さい池で、メダカとサンショウウオがいるん

だよね。 水が減っていたけど、水面に波紋ができたので

よくみたらメダカがたくさんいたよ。

 

 

ズームで撮った写真だけど、メダカがいるのがわかるかな。

たくさんいるよ~

この冬の時期、生き物を見ると嬉しい感じがするよね。

でも、水が干上がってしまわなかったらいいんだけどね。

 

 

兼六園の方向を撮った写真。

瓢箪池が見えるけど、この小さい写真ではわかりにくいよね。

 

 

木々は緑のときもいいけど、こういう枝だけのときもいいよね。

 

 

樹齢何年なんだろうね。

 

 

写ってるのは兼六園の土産物屋さんだよ。

お店の前を歩いている人がほとんどいないよね。

この時期、観光客は兼六園に来ないのかな。

 

 

遠くに見える山の雪は少ないので、今年は暖冬なのかな。

 

 

タイトルは「飛行機雲と枝」(笑)

 

 

 

金沢城は修復がだいぶん進んでるよ。

 

 

これはタブの木。 

日銀金沢支店のタブの木はパワースポットだけど、

同じタブの木なので、ここもパワースポットかな^^

 

 

また枝の写真だけど、芸術的な感じがしないかな。

 

 

尾上神社に戻ってきて撮ったよ。

 

(2015年2月7日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事