Je pense donc je suis

Paris (パリ)

パリ二日目の続きの写真をアップするね。

 

オランジェリー美術館を出た後、美術館の前にあるコンコルド広場で

撮った写真。 この後、写真の中のふたつの建物の間の道を歩いて

いったよ。

 

そうしたら見えてきたのが、このマドレーヌ寺院(Eglise de la Madeleine)。

ギリシア神殿のような寺院だけど、この角度から撮ると奥行きがよくわからないよね。

上の方のレリーフの主題は「最後の審判」なんだって。

 

この寺院の近くにも、Ladureeがあったよ。 マカロンが有名だけど、

日本に持って帰る時は手荷物にしないと形が崩れてしまうので、

搭乗ゲートにあるLadureeで買わないといけないと思うけどね。

 

これも寺院の近くにあったFauchon。 ここのチョコも有名みたいだね。

僕はまだ食べたことがないけど(笑)

 

さらに歩いていったら見えてきたのが、このサン・ラザール(Saint-Lazare)駅。

モネがサン・ラザール駅の絵を描いていたと思ったので、どんな駅か

期待していたけど、ちょっと期待外れだったなぁ。 一部、工事中だったことも

あるけどね。 パリのリヨン駅の方が外観はすごいと思ったけどね。

 

その次に見えてきたのが、このサン・トリニテ(Saint-Trinité)教会。

 

ここまで歩いてきた目的は、この絵を見るためだったけど、美術館の

名前はピンとくるかな?  この絵の名前は『出現』

 

この絵も有名みたいだよ。 これは『ユピテルとセメレー』

 

これも。 これは『人類の生』

 

これは個人的に気に入った絵(笑)

 

ここは普通(?)の美術館と違って、こんな風にたくさんの絵が

ところ狭しと飾ってあったよ。 真ん中の下に見える階段から

上ってくるんだけど、絵が見えてきた時はちょっとビックリしたよ。

 

こんな風に結構、大きな絵が壁いっぱいに飾ってあったよ。

 

で、美術館の名前は思い出した?

 

今回のクラクウ・パリ旅行はこれでおしまい。

 

(2011年8月21日撮影)

コメント一覧

ベルク
withfluteさん
ドイツにいる間に、一度はパリに行ってみないと帰国してから
後悔すると思いますよ~
パリではいろんな楽しみ方があるので、パリにはまってしまうと
ドイツから引っ越ししたくなるかも(笑)
withflute
http://flute925.exblog.jp/
やっぱりパリは芸術の都市ですね。美術館が多いような気がします。
お菓子もドイツより絶対パリの方がお洒落!パリのマカロン食べたいです~。日本でマカロンを食べた時、美味しくないと思ったのですが、今年に入ってからフランスのお土産と言うマカロンを頂いて食べたらすごく美味しかったです^^
ドイツにいる間に一度くらいはフランスを訪れたいなあ~と思いました。パリにリベンジ(!?)しようかな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事