Je pense donc je suis

杭州 (Hangzhou)

これは清河坊の続きの写真。

 

 

なんか中国らしい雰囲気がするよね~

 

清河坊を抜けて少し歩いていくと、胡雪岩故居があったので、

そこに入ってみたよ。 胡雪岩は清末期の実業家で、杭州で

起業したみたいなんだよね。 その豪邸なんだよね。

 

中に入ると、こんな盆栽がいくつも置いてあったけど、盆栽は

中国から来たのかな。

 

いい感じだと思わない?

 

邸宅の中に入るまでは胡雪岩の意味を知らなかったので、岩がつくので、

こんな風にたくさん岩があるのかと思ったよ。

 

邸宅は壁で囲まれているんだけど、こんな池や建物があったよ。

 

池にはコイがたくさん泳いでいたけど、ホントに大邸宅だよね。

 

これは胡雪岩故居を出た後で撮った写真。 真ん中の自転車、

なんか懐かしい感じがしないかな。

 

昼食を食べてから、西湖の周りを少し散歩してみたよ。

 

楓の木もあったので、紅葉も見れるんだよね。

 

スズメさんがたくさんいたので撮ってみたけど、何羽写っているか

わかるかな^^

 

日光を反射している西湖もいいと思わない?

 

デートコースなのかな。

 

これは杭州空港のチェックインカウンター。 少し早く着きすぎたので、

誰もいなかったよ(笑)

 

(2012年12月5日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事