Je pense donc je suis

杭州 (Hangzhou)

今日も杭州の写真をアップするね。

 

西湖の近くに清河坊(河坊街)という名の通りがあって、宋の時代の

杭州の街並みを再現したショッピング街になっているので、そこに

行ってみたよ。

 

街並みが見えてくる手前に市場があって、最初に目についたのが

このお店。 干し魚を売っていたよ。

 

市場はこんな感じ。 午前中の早い時間だったので、そんなに

たくさんの人はいなかったよ。

 

これも干物のお店。 ぶら下がっているのは何の魚かなぁ。

 

こうやって見ると、結構、人がいるかな。

 

これは干した果物を売っているお店。

 

ここからが清河坊だよ。 

 

宋の時代は、こんな街並みだったんだね~

 

通りの真ん中に置いてあったけど、どういう意味があるんだろうね(笑)

 

牛皮糖って何なんだろうね。

 

なんとなく昔の中国をイメージできると思わない?

 

薬屋さんも多くて、人参が並べてあったよ。

 

ここは薬局。

 

 

中はこんな感じだよ。 薬剤師さんは日本と同じように白衣姿だね。

 

角度を変えて撮ったけど、とても広い感じがするよね。

 

薬の効能が説明してあったけど、中国語のわかる人は読んでみてね。

 

こんな薬局もあったよ。 一番手前のビンの中に入っているヘビは

ハブじゃないかな。

 

冬虫夏草は中国でも高いんだね。 満1000元 送300元の意味が

わからないけど(笑)

 

虫草人参酒と書いてあるけど、2200元。 3万円くらいするんだね。

 

いろんなお店を眺めながら歩いていたら、とても楽しかったよ。

 

(2012年12月5日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事