Je pense donc je suis

Verona (ヴェローナ)

今日もずっと前に撮った写真だけど、ヴェローナの写真をアップするね。

 

パリからヴェローナまで飛行機で移動したけど、これは飛行機の窓から

見えた景色。 こういう景色を見るのは初めてだったので、ちょっとビックリ

したけど、これはアルプス山脈なんだよね。

 

これは旧市街の入口。

 

門の中に入ると、こんな建物が並んでいたよ。

 

反対側には、お土産物屋があったけど、カラフルなお店だと思わない?

 

これはブラ広場にあるアレーナ。 1世紀に建てられたみたいだよ。

アレーナに丸い輪のようなものがかかっているけど、この輪の

写真は後でアップするね。

 

で、これはどこかわかる?^^

ジュリエットの家の中庭だよ~

右側にバルコニーが見えるけど、近づいて撮ったのが下の写真。

「ロミオとジュリエット」の映画からは、もっと大きなバルコニーを想像していなかった?

左下にジュリエットの像が見えると思うけど、右胸に触ると恋が実るんだって^^

 

で、ジュリエットの家の中庭には、この写真の真ん中の穴のようなとこから

入るんだよ。 ガイドブックがないと、どこに家があるのかわからないよね(笑)

 

これはジュリエットの家の近くにあるエルベ広場。 広場中央には、14世紀に

造られた「ヴェローナのマドンナ」の噴水があるとガイドブックに書いてあるけど、

ここには噴水がなかったと思うので、エルベ広場とは違うかも。

 

つづく

(2008年12月3日撮影)

コメント一覧

ベルク
やんみんさん
こんばんは
やんみんさんの住んでいるところから、ヴェローナは
近いんじゃないんですか? 是非、一度、行ってみてね^^
やんみん
いってみたいです
こんばんは
お元気ですか?
ああ、とってもいい写真ですね。
いってみたいです。
来年当たりいけたらいいですね。
その前に、もっと英語真剣に習わないと。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事