Je pense donc je suis

フランス駐在中に始めた写真日記を中断していましたが再開します。金沢の写真がメインになると思います。

金沢 兼六園 その2(10月2日撮影)

2021-10-13 19:33:56 | 金沢_2021

兼六園の続きです。

 

ここは雁行橋。

11枚の赤戸室石を使って雁が列をなして飛んでいる姿に

作られているんだよね。

戸室石は金沢城の石垣にたくさん使われているけど、

赤戸室石というのがあるんだなぁ。

 

光を撮る練習。

いろんな練習をしないとね(笑)

 

広々としていていいでしょ。奥に見えるのが唐崎松だけどね。

散歩する時には人が少ない方がいいけどね。

 

仲良し松を発見!

仲良くしたい人や仲良くなりたい人がいる人は、この写真を

待ち受け画面にしたらどうかな。

 

根のところに作業をしている人がいたので、根元は映ってないけど

根上松だよ~

灰色の雲が出てきて天気が崩れないか心配になったけどね。

天気予報では晴れなのに・・・

 

菊桜だよ。

葉がたくさんついているので、来春は花がたくさん見れるかな~

 

花見橋からの眺め。

春のライトアップの時に来ると、とても幻想的な感じになるんだよね。

一度見たら忘れられないと思うけどね~

 

ここは紅葉が綺麗なところだけど、紅葉の時期はもう少し先だね。

 

まだまだ緑だもんね。

奥の建物は県立伝統産業工芸館だよ。

 

この景色もいいでしょ。好きなんだよね~

 

さっきの仲良し松と違って、仲が悪いのかなぁ(笑)

こうならないように気をつけないとね~

自然を眺めていると勉強になることが多いよね(笑)

 

盆栽のような木があるのも兼六園のいいところだね。

(つづく)

(10月2日撮影)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿