Je pense donc je suis

金沢 金沢城公園 その1(10月2日撮影)

10月2日の散歩の時の写真です。CASIOのデジカメで撮ったよ。

 

朝8時40分ごろ南町・尾山神社でバスを降りて、尾山神社、鼠多門橋、

鼠多門を通って金沢城公園に入ったんだよね。

ホトトギスの花はだいぶん咲いていたけど、満開まではもうしばらく

時間がかかりそう。

 

 

 

ホトトギスの写真は減らそうかと思ったけど、せっかく撮ったので。

これでも、たくさん撮った中から気に入ったのを選んだんだよね~

 

こんな風に固まって咲いているんだよね。

 

何度も撮ってしまうなぁ(笑)

 

こっちがもう一つの固まり。

奥を右側に行くと玉泉院丸庭園が見えるよ。

 

満開になると、全体がもっとピンク色になるけどね~

 

ホトトギス撮りにやっと満足したので(笑)、二の丸広場の石垣に

沿って石川門に行こうとしているところ。

 

一枚上の写真の石垣の角にある菱櫓を撮ってみたけど、この角度からが

やっぱりいいかなぁ。

(つづく)

(10月2日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事