Je pense donc je suis

金沢城公園の周り

兼六園の次は金沢城公園の石垣沿いに

玉泉院丸庭園に行きました。

 

兼六園を出たところから、

金沢城公園の辰巳櫓跡がこんな風に見えるんだよね。

 

辰巳櫓跡のところまで行って下から撮ってみたよ。

 

この角度から撮ると全体の感じがよくわかるかな。

 

ここから先はまだ通行禁止だったよ。

 

石垣沿いを歩けないので、

いもり堀の左側を歩いて行くんだよね。

 

ズームで撮ったけど、

地震で崩れた石垣はまだ復旧されていないんだよね。

 

ここに立つとなんかいい気分になるんだよね~

 

いもり堀を撮る練習。

 

玉泉院丸庭園のそばまで来たら、

この梅の木に目が止ったんだよね。

 

近づいて撮ったらこんな感じ。

(つづく)

(3月16日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事