Je pense donc je suis

金沢 兼六園その3

兼六園の続きです。

 

この眺めもいいでしょ。

翠滝がわかるかな。

 

翠滝をズームで撮ったらこんな感じ。

滝の奥に用水があるんだよね。

兼六園なので曲水というのかなぁ。

 

ズーム倍率を上げると滝という感じがしないかも。

 

いつもは写真の奥の方から瓢池を撮るんだよね。

 

兼六園にいると、

どこを向いても写真を撮りたくなるんだよね。

 

翠滝の水が落ちているところ。

 

これだけ撮ったら瓢池の感じがわかったかな。

 

この橋は新しい感じがするね。

 

僕が金沢に来たころは、

この橋の上からハート型の模様がついた鯉を見れたんだけどね。

ガイドブックにも載っていたけどね。

(つづく)

(3月16日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事