Je pense donc je suis

St-Paul de Vence (サンポール・ド・ヴァンス)

今日はサンポール・ド・ヴァンスの写真をアップするね。

フランスにはサンポールという名前の町が100以上あるので、

区別するために、「サンポール・ド・なになに」という呼び方を

するみたいだよ。 サンポール・ド・ヴァンスは「ヴァンスの

サンポール」という意味だよね。

 

で、この村も城壁に囲まれているけど、この門をくぐると

村の中に入れるよ。 これは村の中から門の方を撮った写真。

 

門と反対側の写真。 道路が狭いので、人がたくさんいるように

みえるよね~

 

これは村の一番高いところにある教会だったかな。

 

こういう道を歩いて行くと展望台に行けるんだけど、

 

これが展望台から撮った写真。

 

これはズームして撮った写真。 実際の眺めはもっと素敵だったよ。

 

これは展望台の反対側にあった建物。

 

こういう建物とか、

 

こういうところがあったけど、いい感じがしない?

 

(つづく)

 

(2011年12月27日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事