こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

初日が終わりました

2010年03月06日 | レッスン日記
今月のBerry's Tea Partyが始りました。
初日の本日は『Kids Party Class』

参加くださった皆さま、ありがとうございました!

今月の内容は
お菓子作り『レモンシフォンケーキ』と
アートタイム(造形)『ステンドグラス風モービル』です。

お菓子作りでは、卵を卵白と卵黄にわけたり、メレンゲを作ったりしました。
子供たちの生き生きとした笑顔に、いっぱい元気をもらいました。
お土産のシフォンはこんな風にラッピングしましたよ。



モービル作りは、急遽ママたちにも参加してもらいました。
思いのほかママたちが本気を出してくださって、楽しい時間となりました。
おかげさまで素敵な作品がたくさんできました。
我が家も母子の力作が風にゆ~らゆ~らしています。





追記:昨日のブログで登場した木製のケーキスタンドに、数件のお問い合わせがありました。
『サオ』だと思い込んでいたのですが、改めて調べてみたら素材は『アカシア』でした。
我が家では、同じメーカーで、カトラリーやレードルでも木製のモノを愛用していますが、そちらは『サオ』や『チークウッド』でした。
見た目は同じでも、素材は全然違うんですね。
勉強になりました。




3月のTea Partyご予約受付中です



メッセージやワンクリックがとても励みになっています^^

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (shino)
2010-03-10 11:11:08
先日はありがとうございました!
親子でとっても楽しませていただき…。
また参加しますねー。
返信する
shinoさん (Berry)
2010-03-12 14:34:51
シャイでいつもママのうしろに隠れていたりぃたんが、楽しそうに参加してくれてるのを見てると、やっぱりテンション上がります
メレンゲボウルをかざしたときの顔が忘れられないわ~〓
また、お待ちしてまーす。
返信する