こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

やさしい言葉

2009年03月24日 | レッスン日記
今日もTea Partyでした。
参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
今回は小さな女の子ばかり。
Kouは自分より小さい女の子の扱い(?)がなかなか上手です。
その優しさを、弟にもぜひ。

Tea Partyの後、耳鼻科へ行く予定だったので、早速車に乗り込むと…
きゅるるん、きゅるるん。
!?なんとバッテリーがあがってる!!
TVをつけっぱなしにしてたみたいで…。(てことは、鍵もあけっぱなし!こわっ)
診療予約時間まであと30分。
とても、歩ける距離じゃないし。
急いで、近所のGSに電話したら、すぐに来てくれたけど、充電完了&取り付けは明日。
しかたない。予約を少しずらしてもらって、寒い中、バスに乗り病院へ。

こんな日にかぎって、到着と同時にKouくん、おしっこ間に合わなくて、おもらし。
車じゃないから着替えも取りに行けないし…仕方なくRyoくんのズボンを借りて…。
ビデオ屋さんとスーパーに立ち寄り、もうヘトヘト。

車がないって、ホント不便!!!!


で。耳鼻科の検査結果はまだ先だけど、一回分の薬でウソみたいに鼻詰まりが治りました。

Kouがそばへ来て、何度も何度も繰り返し言うのです。
「おかあさん、今日病院行けて、よかったねぇ」
「おかあさん、お鼻治ってよかったねぇ」

やさしい言葉が自然に出てくるって、とても素敵なことです。
とても嬉しくなりました。
ありがとう。

明日のTea Partyは焼き上がりのいい香りがわかるかな♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (maki)
2009-03-27 16:15:48
今回も素敵な時間を
ありがとうございました(^-^)

ムスメもKouくんに
エスコートされて
嬉しそうでした(笑)

Ryoくんとも先月とは
違ってだんだんに
お互いに一緒にあそぼうと
しているんだなぁと妙に感動。

ケーキもクッキーもムースも
美味しかったです!

また寄せてくださいね(^-^)
返信する
ありがとうございました (Berry)
2009-03-28 07:57:59
いつも、参加ありがとうございます。
Kouは、ムスメちゃんにデレデレ?でしたね。
後半は介護しているかのごとく…笑えました。
ムスメちゃんもRyoも、赤ちゃんから子供への入り口へ来て、他人の存在がわかる頃で、見ていてほほえましいですよね。
ぜひまた、遊びにいらして下さいね。
返信する