元傭兵の気分的なレビュ倉庫

移転しました。恥ずかしい文章ですけど放置です、放置。

トランスフォーマームービー オールスパークパワーシリーズ ビッグダディ

2010年02月22日 23時42分06秒 | トランスフォーマー・実写映画版
巡回先のレビューでことごとく妬ましい品が取り上げられていたので、ぼくのとっておきのおたからレビュー継続。
…レアリティは割かし低いけどね?


「おーし行くぞおめぇらぁ…ユルユルなぁ。」「「「「「イエスボース!」」」」」
そんな感じで戦闘に対してはやる気のない方々。チーム・ビッグダディ(暫定)


ビッグダディ・ビークルモード。
モノはトランスフォーマーサイバートロンの国内未発売品、「DownShift」のリカラー品。
ちょっとレトロなアメ車にファイアパターンが素敵です。
カラーリングと名前の元ネタは海外版マイクロトランスフォーマーだそうですが、
なんと比べてみると形までそっくりとかなんとか。


ロボットモード用の武器はビークルモードでは基本余剰パーツとなりますが、
一応機体側面に接続可能です。
ビークル目当ての俺は基本外した状態で飾ってます。
なお、スイッチが必要以上に押しやすい仕様になっているので、暴発にはご注意を。


武器の上面はエボリューションポイントと同規格のジョイントが設けられているため、マイクロンを接続することが可能です。


サイバーキー・スロットは異例の格納式。

ギミックを発動させる時はフタを引き上げてキーを差し込みます。


サイバーキーを差し込み、キャプチャークロー展開!
中央の出っ張りは追加攻撃用のトゲか何かでしょーか。


ビッグダディ、ロボットモード。これはよいカーロボット。
プロポーションは良好、アクションフィギュアとしても及第点という中々のモノ。


背中にはルーフ部分がまるっと。


顔。目は銀色で塗られています。
変形途中で飛び出すギミックが仕込まれている都合上、首は固定となっています。


スーパーリンク版ホイルジャックと。
海外展開においてはG1のホイルジャックをデザインモチーフとしたキャラクターで、違う時代の同一人物と言う設定。
似てるは似てるって言うか…GF版の方が精悍ですね。
あぁヘンケイ!でホイルジャック出ないかなっ!


お約束の二丁拳銃。


武器は肩にも取り付け可能。
G1玩具リスペクト?


エヴォリューション。


キャプチャークロー展開状態。


「ディセプティコンのクソ餓鬼がぁ、テメェに銃なんざ勿体ねぇんだよォ!」
声:野沢那智とかその辺で。
ジョン・マクレーン役の声、素敵過ぎるだろアレ…!!


「来たぜ来たぜ、ディセプティコンのお残り共が!見ててくれよ俺の大活や…ちょっとおっさん、そっち方向逆だぜ!」
「あー?てめぇは手柄が欲しいんだろうが、俺は手柄より剥がれるペイントの方が惜しいんだよ。じゃ頑張ってこいよ」
「いや待ってくれよ!俺は手柄じゃなくって…」
目立ちたがり屋のノックアウト(公式設定)も、戦う姿を見せる味方がいなくては張り合いがないんだよ説。


「フゥ、地球の"海"ってのも悪くねぇな…」
バイオに海辺のんびり走ってるって書いてあったから勢いで撮っちゃったけど、
ただ自分のビークルモードのペイント見せびらかしたいだけみたいなんだよねこの人。

と言うワケでビッグダディでした。
妙なギミック積んでる割にはプロポーションを崩さず、王道のカーロボットとしての変形を保った素敵な逸品でございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。