元傭兵の気分的なレビュ倉庫

移転しました。恥ずかしい文章ですけど放置です、放置。

トランスフォーマームービー MD-09 ボーンクラッシャー

2008年07月15日 23時12分12秒 | トランスフォーマー・実写映画版

ほぼ惰性。
でもって当たりを引いた気分です。


ボーンクラッシャー。実在の地雷処理車だそうです。
脇腹(?)のスペアタイヤは取り外し不可。窓は全て塗装。


出刃ブルドッグはシール。
後ろのデッキは荷台?


ツメ。
腕は二か所の軸で可動。基部はフロントグリル中央部にも寄せられます。
ツメはレバー操作で小さな腕ごと左右に開閉!
コレがボーンクラッシャーのオートモーフだ!!!



…え、マジで?



映画でぶつかり合った仲ですが、手持ちのオプティマス(バトルモード)とはスケールが違いました。
一つグレードの低い「ツインブラスター・オプティマスプライム」ってヤツとなら丁度イイのかもしれませんけどねー。
ええ、持ってません。


トランスフォーム。愛嬌のあるフェイス…?
顔といい腕といい脚と言い…なんだか有機的な怪物を思わせる外観。


腕は折りたたんだ状態から伸ばすことも可能。
と言うか、表情付けやすいしこちらがデフォ?
特殊な構造の足首は、横方向(おもに内側)の設置性に優れています。


ロボットモードでは爪は分割状態が基本。
分割された爪は根元で回転させ、表情を付けることもできます。


三つ爪怪獣。さっきも書いたけど、もうロボットってよりもモンスターですねぇ。


また、左右の爪を変形させ組み合わせることでこんな感じに。
ドリルっぽいのですが回転はしません。


「俺が相手だオプティマス!」
逃げてー!ボンクラさん逃げてー!

○総評
変形は慣れれば相当簡単です。要は単純。
コツを掴むまでは難しい、と言うのが達成感をくれるのかもしれませんね。
ひょっとするとまだどこかで売れ残ってるかもしれないんで、値段次第でチェックしちゃえばいいよ。


…でもさ、あのギミックをオートモーフって呼ぶのはちょっとひどくない?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。