元傭兵の気分的なレビュ倉庫

移転しました。恥ずかしい文章ですけど放置です、放置。

トランスフォーマームービー MA-20 オールスパークパワー ブラックアーシー

2008年12月31日 23時19分17秒 | トランスフォーマー・実写映画版

今年最後のレビューにこいつは外せません。
俺をトランスフォーマーに引き込んだ張本人、ブラックアーシー(日本限定品)!
通常版アーシーともども、本編未登場キャラの中では最も売れたのでは。


ムービーシリーズらしく、素敵なビークルモード。
デザインは違いますが、元ネタは映画終盤に活躍したバイクだそうです。


エンジン回りが下に出張ってるのは仕方ないか。


悪い炎に炙られる、白いサイバトロンエンブレム。


ナンバープレート。由来があるか否かすらわかりません。
左右の指みたいな何かとか、プレート上の穴は気にしちゃダメだ。
そう言えば意外と気にしなかったなぁ、穴。


乗れない。


乗れてる…?
でも何故デストロン。


ロボットモード。
すごく・・・スリムです・・・
手首足首以外はそこそこの可動。
肩のタイヤが定位置からズレやすいのは難点。


た、ただの女性型ロボットに可愛いとか美しいとかそう言うのは求めてない…っ!


武器はシートにマフラーを突き刺したボウガン状の装備。
スプリングによる発射が可能。


なんとなくバンブルビーと。若干身長負けてるな、バンブル。
3作目辺りにはロディマスくらい来るか?と言うか2作目見てくれる人、前作ほどいるのか?


ブラックアーシーでした。
映画二作目には3体合体メカとして登場するともっぱらの噂ですが、真相やいかに。
買った当時装着変身ライダーや神姫の乗り物を探そうと躍起になってて、
そんな中でやたらカッコいいビークルモードを見せたアーシーにご執心になった、と言うワケでした。
まぁ小さすぎて神姫も装着も乗せらんなかったんですけどね。

以下おまけ。


パソコンで今年三月分の写真フォルダ漁ってたら、ブラックアーシーの外箱の写真が撮ってありました。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。


裏側も。英語テキストくらい、パソコンに打ち込んどいてもよかったなぁ。


汚い消しゴムオールスパークキューブと箱底。


そいじゃー、よいお年をー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。