元傭兵の気分的なレビュ倉庫

移転しました。恥ずかしい文章ですけど放置です、放置。

トランスフォーマームービー MD-04 スコルポノック

2008年07月07日 22時54分15秒 | トランスフォーマー・実写映画版

あまりにもイイ脚してやがったんでゾイドの素材にでも使おうとリサイクルショップで買ったんですけど、
使えそうなパーツパーツがすべて軟質パーツと言うね…!


サソリ型TF、スコルポノック。
なんか各部分が掘削機っぽい。
他の製品と組み合わせると連動ギミックで遊べるんですけど、
俺がTF買い始める前に売り切れになったんで紹介ナシ。


上の顔。クイックストライク?
よくあるスプリング式ミサイルランチャーの亜種で、尻尾の先の槍はスプリングで打ち出せます。
折角タカトミ統合されたんだから、このままゾイドのパイルバンカーに転用してほしいとか思うよーな出来。
素敵です。


尻尾は3つのブロックがボールジョイントで接続されているほか、
根元とランチャー部で回転します。


腹の下にあるホイールを回転させると、腹のタービンと両腕の爪が回転します。
そりゃもうギュルギュルと。
爪は一応開きますが、かなり硬め。
開くと回転もしなくなる上に腕もう動かしづらくなるので、メーカー推奨の遊び方ではないのでしょうかね。


トランスフォーム。簡易変形というか姿勢変更と言うか。
劇中では結局変形しなかったので、玩具オリジナルの形態です。
パっと見は地面から生えたかのようなドッシリ体系でカッコイイのですが、
足とされる部分を見切ってしまうと…


無駄にヒザも可動します。

○総評
それなりに動かせる腕にギアを仕込んで連動回転。
この子の魅力はその技術を評価するところに尽きるかと。
正直2000円越えは高いかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。