日々を記す。

声優と特撮と映画漬けの毎日です。

こんなに面白かったなんて!

2007年05月02日 | 日々雑感
一晩で全部観るつもりは毛頭なかったんですけども(今日仕事だったし)。
観ちゃいました。映画「スパイダーマン」&「スパイダーマン2」!
2は先週金曜ロードショーで放送されたもの、1は2004年12月に金曜ロードショーで放送されたもの。2004年って…録画してからどんだけ観てなかったんだっていう(苦笑)

というわけで、森川さんが吹き替え版に出てる「スパイダーマン3」を観に行く予習として、1と2を観たんですが。
すっごい面白かったです!!
こんなにせつない話だったとわ・・・・! ボロボロ泣いてしまいました。
敵も根っからの悪じゃないんですよね。心の奥底にある欲望を、抗えない悪に蝕まれてしまうのです。
ますます「スパイダーマン3」を観に行くのが楽しみになりました。

【CAST】
トビー・マグワイア(ピーター・パーカー/スパイダーマン):猪野学
キルスティン・ダンスト(メリージェーン(MJ)・ワトソン):岡寛恵
ジェームズ・フランコ(ハリー・オズボーン):鉄野正豊
ウィレム・デフォー(ノーマン・オズボーン/グリーン・ゴブリン※1の敵):山路和弘
アルフレッド・モリナ(オットー・オクタビアス/ドック・オク※2の敵):銀河万丈
ローズマリー・ハリス(メイ・パーカー):谷育子
J・K・シモンズ(J・ジョナ・ジェイムソン):立川三貴
クリフ・ロバートソン(ベン・パーカー):勝部演之


猪野学さんはとってもキュート、岡寛恵さんはいつもよりさらに可愛らしく演じてて新鮮だったし(ああいうヒロインを演じるのは珍しいかも?)。
鉄野正豊さん! 「I LOVE オリバー」のお兄ちゃん~~v 複雑な親友役をちょっとイヤミにちょっとヘタレにそしてカッコ良く素敵に演じてました♪
山路さんのウィレム・デフォーも素晴らしくて……! 一人二役ともいえるあの演技! 惚れ惚れしましたv

そして3では、上記キャストの他に森川さん演じるエディ・ブロックと、トーマス・ヘイデン・チャーチ演じるフリント・マルコ&サンドマンが新キャラクターです。トーマス・ヘイデン・チャーチの吹き替えキャストも気になりますー
(個人的に、トーマス・ヘイデン・チャーチの顔を見ると自然に梅津秀行ボイスが流れてきます。超ハマると思うんですが!)



メールでいただきました。ありがとうございます!
「俺の下でAGAKE」公式サイトにて、サンプルボイスが公開されています。→
私はまだ聴けてないんですが、音質はあんまりよくないそうです~
が、森川さんのサンプルボイスもありますv



web拍手&コメントありがとうございます!

『100万ヒットおめでとうございます!これからも遊びにきま~す☆』
お祝いありがとうございました! なんだかビックリな数字で…実感沸いてないんですけども…。(けっこうぬるいカウンターなのでカウントは増えやすいという感じも・苦笑)
これもひとえに遊びに来てくださってる皆さんのおかげです! 本当にありがとうございます。これからもマイペースにがんばっていきますんで、ぜひぜひよろしくお願いします~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿