日々を記す。

声優と特撮と映画漬けの毎日です。

トッキュウジャー Gロッソ第2弾 感想メモ

2014年06月21日 | イベント・ライブ・舞台
トッキュウジャーGロッソ第2弾公演(4/26-6/15)をつらつら振り返っていこうと思います。
勢いで書いている部分が強いですが、ご了承くださーい。


・お姉さんの案内のもと、Gロッソ号に乗り込んで、我々は一路ヒーローパークへ。その道中、シャドーラインが現れるという冒頭。

・今回の怪人の時計シャドーさんが5人クローズを引き連れて登場。時計シャドーさんホント面白かった・・・!

・クローズたちがステージから駆け降りて&飛び降りて客席を威嚇。このときステージから回転して飛び降りるクローズさんが二人いて、すんごいかっこよくて、いつもここでまず客席がどよめいてた!

・ちびっこたちのピンチにトッキュウジャーが駆け付ける!上手後方から降りてきました。このとき、トッキュウジャーたちが現れるまで、どこだどこだーってきょろきょろシャドーライン勢を見てるのが好きでした。客席に降りず、ステージに残ってたクローズさんが一人いて、トッキュウジャーが現れるまではステージ真ん中の扉を武器でつついて警戒してて(今期のステージにはいつもある中央の階段がなくて、真ん中に横に開閉する扉が設置されていました)、トッキュウジャーが客席後方から現れたら、気づいてないお客さんたちにあっちあっち!って場所を示してあげるのを見るのがいつも可愛くて好きでした!

・階段を下りてきたトッキュウジャーたちは、L列とK列の間の通路にずらりと勢ぞろい。その場で戦おうとするライトに、俺たちのほうがジャマじゃないか?とたしなめるヒカリ。ライトがそっか!って言って、両手を回しながら並んできしゃぽっぽでステージに向かっていくトッキュウジャー。このときミオちゃんがトカッチはこっち!って腕をぐいっとひっぱって、自分たちより先にライトを行かせるのが可愛かったなぁ

・ステージにやってくるトッキュウジャーに攻撃もしかけず、どうぞって道を開けたり、敬礼して出迎えるクローズたち。そしてトッキュウジャーのきしゃぽっぽが楽しそうで「ボンもやるボン!」(←か、かわいい)ってトカッチの後ろについてきしゃぽっぽしだす時計シャドーさん。後ろから来たミオちゃんに「ちょっと!どいてくれる?」って叱られて、ごめんなさい!ってよけるも、なんで怒られなきゃいけないんだボン!って気づいてぷんすかしてたー。かわいい!

・そしてトッキュウジャーVSシャドーラインの構図になってオープニングタイトル。ぽっぽーっていう気の抜けたBGMが最高で(キョウリュウVSゴーバス映画のトッキュウパートで流れた曲)、スクリーンに第2期のタイトルが映し出され、その文字が全部映し終わるまでは、ステージ上の誰もが一時停止していて、その光景がすごくかっこよかったですね・・!
でもって、スクリーンの表示が終わったら、そのぽややんな音楽に乗せて、乱戦に入っていくのがこれまたワクワクした!

・ぽっぽーで乱戦に入ったとき、しばらく下手通路で小気味よくダンスしてた時計シャドー。このダンス、近くにいないと気付かなかったはず・・・(笑)時計シャドーさんは、こういう人知れずの細かいのが多くて、目で追うのがホント楽しかった。

・トッキュウ1号キーック(空振り・笑)のあと、ステージ最上段にてトカッチとクローズのバトル。バランスを崩して奈落に落ちそうになったクローズをひっぱってあげて、クローズがほっとしたところで「落ちますよー、ご注意くださーい。いってらっしゃーい!」と落とすトカッチ。「ヨシッ!」って満足げにハケてく(笑)。千秋楽ではクローズさんの落ち方も違ったし(でも普段はどんな落ち方だったか忘れた・汗。。千秋楽は気をつけ!びくびくって感じの落ち方)、続いてトカッチも落ちてました!

・カグラちゃんのソロアクション。クローズとはち合わせて、逃げようとすると時計シャドーにつかまり応戦・・・というか、来ないでーー!!ってブラスターを乱射。そんなんじゃ当たらいないボーン!とおどける時計シャドーさんの横で、クローズさんの帽子にパァンと炸裂(クラッカーが仕込んであって、帽子からカラフルな紙テープが飛び出す)時計シャドーさん「当たってんのかよ!!!」←ナイスツッコミ!

・トランポリン踏んで回って登場してヒカリVSクローズ。すると下手側からもう一人(一体?)クローズさんが華麗に登場・・・・!トランポリンで回ってきて、バク宙やバク転とかもうわけわかんないくらいアクロバティック!客席拍手~!
千秋楽はキラキラ手袋つきで最後に捻りも入れてた!マイケル・ジャクソンよろしく「ポゥ!」って決めてると、上手袖からミオちゃんも拍手しながらやってきて、(ちなみに、このとき左側にいたヒカリさんも拍手してました・笑)、「目立ちすぎ!」。

・ヒカリ&ミオVSクローズたちになって、二人が乗り換え変身♪
イエロー乗り換えてグリーン、グリーン乗り換えてイエロー!
ステージ奥の扉から二人揃って登場!
かっっっっこよかったーーーーーー!!!!!
シンゴウハンマーを両肩に乗せて後ろ向きでいてくるっと振り返る様、両手でくるっと持ち替えて歩いてきて、片手で振って「シンゴウハンマー!」って決めポーズ。
そのままステージに飛び降りてクローズやっつけて、そのときシンゴウハンマー打ち付けるところ、刺すような回し蹴り。
階段駆け上がってハンマーをクローズのみぞおちを突いて倒して、右側で戦ってたミオちゃんに「やるねぇ、ミオ!」ってきめて、ステージ右の奈落に飛び降りていく後ろ姿・・・
…ツボでしたね…

・序盤のソロアクションの締めはライト。左側のステージ最上段でキリマスモード。あれ?ここあんまり覚えてないな・・他とごっちゃになってて記憶が曖昧・・
そのあとカグラちゃんが時計シャドーとクローズに追いつかれてピンチになるも、天井からワイヤーロープで降りてきたトカッチがブラスターを放ってクローズを撃退。かっこいい! ヒーローみたい・・・!(ヒーローです)

・時計シャドーさんを追いつめて、5人同時のウチマスモードの必殺技(技名なにか言ってたけど忘れた・・)で倒す!
わーいやっつけたー!
ちょっとあっさりしすぎじゃない?
こういうときもあるでしょー
みたいなノリで、さあみんなでヒーローパークへ行こう!って改めてなったところで、第1弾に引き続き、聞き覚えのある低音がGロッソに響く・・・・!

・シュヴァルツ様登場ーー!キャー!素敵!!
動くとチャラチャラッて音が鳴る両肩の飾りとか大好きー(いやもう全部好きですけども!)

・チクタクチクタクボーンボンって倒したはずの時計シャドーが復活。驚くトッキュウジャー。
二度見三度見しながら目をこすったり、しゃがみこんで客席に「倒したよね!?」ってジェスチャーで確認したりするライトがいつも可愛かった!

・時計シャドーの隣に、大きな金のぜんまいを持ったクローズが一人。このクローズさん、時計シャドーさんのセリフに合わせてずーっとゆらゆらかくかくパントマイムしてて、ものすごくうまくて、毎回惚れ惚れしてました。

・時計シャドーさん、某魔法使いのポーズ付きで「ショータイムだ」www

・時計シャドーさんの巻き戻し攻撃やスローモーション攻撃に翻弄されるトッキュウジャーたち。
巻き戻し攻撃をかけられて、5人がそれぞれ逆走しながら階段登って行ったんですけど、1号さんの巻き戻しっぷりがさすがのうまさでしたね・・・・・! 舞台袖に武器を自然に投げ入れてるのも好きだったなー

・ピンチに陥り、中央に5人集まってどうするどうする?って相談を始めるトッキュウジャー。このときステージに座って片手を耳に添えて仲間の話を聞いてうんうん頷いたりそっかー!ってリアクションしてるトカッチがめちゃんこかわいかった

・このピンチにはカグラのイマジネーションだ!ってライトに言われ、「え?え?」ってなってる間に頼んだー!ってステージにあげられるカグラちゃん。このころんとステージに転がる姿がキュートすぎてときめくばかり!でした!
そしてスローモーション攻撃を受けるトッキュウジャーたち。各自ゆっくり動き始めるんだけど、トカッチとヒカリはいつもカグラちゃんを応援してて、トカッチは旗振ったり応援団みたいな振りしたり、バリエーションいろいろ! ヒカリさんはマイペースにこぶしあげてた~。千秋楽はトカッチがヒカリさんのすぐ近くに行って、ずっとヒカリさんの動きを真似てました。かわいい。

・カグラのなりきり発動、スローモーション攻撃にも負けない最速ガール!(「うふっv」が可愛かったのなんの)

・ぜんまい持ってたクローズさんも(ぜんまいは、時計シャドーの力を溜める充電器でした)、カグラちゃんがふっとばし、そのままライトたちもそのクローズを次々と攻撃していって。
このときのぜんまいクローズさんのセリフ、ときどきおかしなことになってたー。鼻唄歌ってたり、めっちゃ巻き舌だったり、クロークローとか基本的なことじゃなく「ぐはあっ!」とか普通に言ってたり(笑)。

・スローモーション!スローモーション!のときのトッキュウジャーの反応。(←うまく説明できないけどみんな可愛かったのです・・!)

・今度こそ倒す!と意気込むトッキュウジャー。そこへ再びシュバルツ様が登場。時計シャドーに闇の力を授ける。
なんと・・・!!!時計シャドーさんの時計がアナログからデジタルに・・・!!!!! 胸のプレートの文字盤が777とデジタル仕様になりました!!!(このパワーアップ、じわじわきました・笑)

・完全に時を止められるようになった時計シャドーはさらなる強敵に。
トッキュウジャーの時を止めて、攻撃して、時間を解放する(攻撃受けたダメージで倒れる)を繰り返され、トッキュウジャー大ピンチ。
時が止まったままで斬られるとこ、少しだけゆらっと体を傾けておいて、ストップが解けたらすごい勢いでバタン!って倒れてました。これとってもかっこよくて、すごいなあ・・!って思いながら見てました。
あとこのへんだったと思うけど、ライトに攻撃するシュヴァルツ様がライトの足を狙ってピンポイントで斬り払うのがあって、あそこえげつない感じでめちゃんこかっこよかったです

・子供たちを守りたい一心でシャドーライン勢に立ち向かっていくライトたち。でもどんどん追いつめられていき、ステージ奥に次々と倒れこむけれど、それでも、と、力を振り絞って立ち上がる。
さっきまで倒れこんでたのにトッキュウジャーが立ち上がってることに気付いておわ?!って驚く時計シャドーさんが素敵でした^^

・客席からのがんばれー!から復活! →5人並びの名乗り~。
一人ずつ名乗るときは、レッドが真ん中じゃなくて、一番上手側に立ち、そこから一人ずつ斜め奥へ並ぶというのが新しかったです。
名乗ったあとは中央に集まってエグザイルくるくるで「トッキュウジャー!」。すごくかっこよかった!!
そしてバトルに突入するタイミングでかかる主題歌! 燃えたー!

・最初に少しだけ1号VSシュヴァルツ。
「トッキュウ1号……楽しませてくれ!」
→千秋楽は「トッキュウ1号……キレッキレだな!」
シュバルツさんたらw

・ソロアクション。ヒカリさんから。ブラスターのキリマスモードでバトル。
ていうか中国武術~~~~!!!!!!!
倒れた!!!!
剣を滑らかに流れるように振り回し、踊るように動いてて、ぎゃーーーーってなってました!
あと、このときだったか、別のときだったか失念したけど、斬られたクローズさんが奈落落ちするときに豪快に2回転してて、こりゃまたすっごかったですね・・

・続きましてトカッチ。武器はホームトリガー。
上手袖から登場(普段は片手側転、千秋楽はくるっと回った!←フォーリアって技みたいです~)、L列通路でクローズ二人とバトル。トカッチアタックでふっとばす。真ん中ブロックのF列通路付近でホームトリガー放ってクローズさんにとどめをさして、そのまま階段降りてって転ぶ。「眼鏡がずれたー!」

・カグラちゃん。なりきり発動、スーパーガール!
奈落からワイヤーで飛び出してくるのも、壁を蹴って時計シャドーさんを軸に回るときも、めっちゃ軽やかでした。
クローズを斬りつけるときの技名が、最初は「カグラ斬り!」だったのに、途中で「だいせつざん?(大切断?大切斬?)」に変わったのはなんでたったのかなと不思議。
あと、カグラちゃんにふっとばされたクローズさん、その場で勢いよく後ろ回りでばったーんで一回転してやられるのがチョーかっこよかったですね~

・カグラちゃんのソロアクションから、BGMが主題歌から別の曲に切り替わりました。この曲、第1期ではヒカリさんのソロアクションのときに流れていた曲なんだけど、そうとうかっこよくて・・・泣けるほどかっこいい1曲。
(サントラを一通り視聴してみたけど、この曲、まだCDには収録されていない模様??)

・ミオちゃんはステージ最上段右上、ウチマスモードで応戦。
後ろから攻撃してきたクローズをかわして、「卑怯でしょ、そういうの!」。←めちゃめちゃかっこいいのなんのって!
後ろ向きに蹴り上げるのや、「しつこいよ!」とか「あんた、ぬるい!」って鋭く言って奈落に落ちながらブラスター撃つとか、ホンットかっこいいミオちゃんでした…!

・最後のソロアクションは1号さん。扱うは専用武器レールスラッシャー!
この一連のアクション、すっっっごいかっこよかった!!!なんたって襲ってくるクローズが6人(たぶん)を一気に相手にするんだもの・・・!さすが主役!!
レールスラッシャーをかまえて登場して、肘落としてくるっと前転して、全員まとめてかかってこい!って言って、次々に襲いかかってくるクローズ斬りつけて、ラストはステージど真ん中でぐるっと「山手線斬りー!」ですからね・・!こんな文章じゃまったくかっこよさ伝わらないですけど、、BGMも熱いし、相乗効果も相まって、そうとうかっこよかったです。観ながらいつもうおおおおってなってました・・・・!
山手線斬りのあとに「なーんてね☆」っておどけたのも素敵♪

・クローズ勢をやっつけた1号さんの前にシュバルツ様が現れる。再び1号VSシュヴァルツ!
このときのシュヴァルツ様がめっちゃ荒々しくて、鬼気迫るものがあって、回し蹴りも、1号の攻撃を下から上へガキンッてものすごい勢いで剣で跳ね上げる姿も、いつも惚れ惚れするばかりでございました・・・
そうそう。このときのシュヴァルツさんはワイヤーつけてて、初めて見たときは「飛ぶの!?舞うの!?」って、ピーターパンまたはGロッソだったらスタッグやウッチーのを思ってひっくり返りそうになってたのでした。実際は呼んだクライナーの上部(ステージ最上段)へ着地するためそのまま上がっていくためのワイヤーだったんだけど。華麗に舞うシュバルツ様も観てみたいー
クライナーに着地するときには、さっとバランスを取って進行方向を向くのとか、そのときに肩の飾りがちゃらって鳴るのとかも大好きでしたね・・

・呼んだクライナーに乗り、去っていくシュヴァルツ。
「逃がさないぞー、シュバルツーー!!」
追いかけてきた1号! きゃーーーーーー!!
というわけで。クライナーの上で戦闘。
1号さん、めっちゃ元気に走って駆けつけてきて、気合いの声上げながらシュヴァルツに斬りかかっていき、剣を床にガン!って突き刺すような攻撃とか。
柱や看板など、障害物をジャンプしてワイヤーつけてたからくるっと舞って避けていたのとか。シュヴァルツに隙を突かれて攻撃されて、ふっとばされるも、クライナーの端っこをつかんでしのぐところ、そこからハト攻撃にひるんだシュヴァルツ様めがけて剣振り下ろすのとか。ワイヤーつけていたので、動きがよりダイナミックで、好きなシーンのひとつです。
クライナーから降りたあと、駆けつけた仲間たちの「ライト!」って声にうんと頷いてるところも好きでした!

・そんなわけで、シュバルツ様のみどころのひとつ(笑)、ハト攻撃!!
余裕ぶっかましてクライナーの上でハッハッハーって笑ってるときに、後頭部を飛んできたハトに激突されて「!?」ってなるシュヴァルツ様。
このときのリアクションにはいろいろバリエーションがあって、何にぶつかったのか分からなくて「なんだっ、おいなんだ!?」とか、後半はハト攻撃の前に「私の後ろが騒がしいな…」って振り返って顔面に食らったり(そのあと、鼻血…!ってなってて超可笑しかった)。「お前にクライナーに乗る資格はない!!」と1号に言い放ったあとハト攻撃食らい、よろよろしながら「私にもクライナーに乗る資格がなかったようだ…」って呟いてたり。

・時計シャドーさんのストップ攻撃もトッキュウジャーたちに利かなくなって、慌てるシャドーライン勢。
尻もちついてあとずさるクローズさんの武器も奪い取ってポーンと投げる1号さん。千秋楽ではめっちゃ遠くに投げてて、クローズさんは拾いに行けなくなってた(笑)。でもそんなクローズさんに、千秋楽は別のクローズさんがさっきの金のぜんまい持ってきて渡してました。なので、このシーン、ずっとぜんまい持ってましたw

・「こうなったら、お前のとっておきの切り札を見せてやれ」ってシュバルツ様に言われた時計シャドーさん。
時計シャドーさん「いいんですか!?」
シュバルツ様「いいんです!!!!!」
まさかの返しwwww
いつも以上にやけくそに言ってたり、声裏返ったりしてるときもあって可笑しかったー
千秋楽ではこの言葉を言わなくて、「戦え、ありのままで!」って言ったんだっけかな・・・? 絶対「いいんです!!!」が来ると思ってたからものすごく驚きました。
(そしてこれはものすごい伏線だったのでした・笑)

・すべてを飲み込む時空の扉を開けた時計シャドー。
クローズたちも吹き飛ばされ、トッキュウジャーたちもそのうねりに飲み込まれそうになる。
と、ここで! 千秋楽ではシュヴァルツ様がいきなり(もうホント、いきなり)、「ありのーままのーー!すがたーみせるのよーー!」って熱唱し始めて・・・・・!
だからさっき「ありのままで」って言ったのかーーー!ってなったけど、いったい何が起こったのか認識するまでに数秒かかりました(笑)
ホント、シュバルツ様最高!!!

・そしてとうとう!(ようやく?)ここで歴代レッドが満を持して登場ーーー!!!
シンケンレッド、ゴセイレッド、ゴーカイレッド、レッドバスター、キョウリュウレッド。諸先輩方かっこいいっす!!!
Gロッソで繋いできたヒーローたちの歴史にしみじみしつつ、流れる各戦隊の主題歌に心ふるえつつ~。
みんな全員素敵だったけど、特にもうもうアラタさんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてどうしようかと思いました!!! ありがとう天使・・・・!
(ちなみに私はシンケンジャーで素顔公演に2回ほど、ゴセイジャーから通常公演に行くようになり、ゴーカイジャーでデジカメを買い、ゴーバスターズからめっちゃ通うようになったというGロッソ歴)

・各レッドの声も素敵でした♪ 渋いシンケンレッド、和み系のゴセイレッド、俺様なゴーカイレッド、真面目でクールなレッドバスター、ワイルド系のキョウリュウレッド。
中でも好きだったのはアラタとマベちゃんかな。アラタの「これからの平和は頼んだよ、トッ、キュウ、ジャー♪」って言い方がストライクすぎてどひゃーーでした! マベちゃんはいちいちオットコ前だったー
千秋楽のキョウリュウレッドの「これからの平和は頼んだぜ、トッキュウジャーーーーーー!!!!」な絶叫も楽しかったでっす。

・そうそう。ここでレッドと戦わせるため、シュバルツ様が「クローズ!」って呼ぶんだけど、わらわら出てきた中の先頭のクローズさんの構え方がいつもめっちゃノリノリで笑いました。
あと、各レッドと剣を合わせるとき、相手に合わせて立ち回りが少しずつ違っていたシュバルツ様です。レッドバスターと戦ってるときにいつもと違ってて「あれ?」って思ってたら、フォロワーさんに「逆手持ちにしてましたね!」って言われて、そ う だ!!!と・・・・!! キョウリュウレッドとのときは、動きがよりダイナミックになってました・・!ああもう一度VSシンケンレッドから観たい

・一斉にバトルに入るときに、ライトとヒカリとカグラちゃんが舞台左側に一緒にいて、ライトがカグラちゃんに牛のポーズを促して、カグラちゃんのなりきりが発動して闘牛になってクローズを追いかけていき、それをライトとヒカリが追って舞台袖にハケていく、というのをいつもやっていて。
千秋楽では、闘牛カグラちゃんがライトやヒカリまで襲いだして、わあああ!!??って転がりながらハケていったライトでした(笑)

・闇の砂時計に闇が溜まったとかなんとかで、またまたトッキュウジャーのピンチ。
どうしようどうしようってなってたら、歴代レッドが、「正義が悪に勝つところをイメージすればいい」と、そしてそのイメージを膨らませてくれる人たちがいるじゃないかということで、客席とトッキュウジャーみんなでそろってきしゃぽっぽで両手をくるくるさせてイマジネーションを高めました。客席に降りて、ちびっこたちと一緒にぐるぐる手を回すトッキュウジャーたちにほっこり~

・満タンのイマジネーションで、時計シャドーに連結バズーカを放つトッキュウジャー。
どかーんと時計シャドーさんに命中!
時計シャドーさんは、「俺の…時間は…終わった…ボーーン!!」と最初の頃は華々しく散り、終盤は「俺の…時間は…終わった…ポンッ」と可愛く散っていかれました。
さようなら・・・あなたのことは忘れません・・・時計シャドーさん・・・・・!

・トッキュウジャーたちがやったー!勝てたよー!と喜んでると、覚えてろよ的なことを言いながら去っていくシュバルツ様。
このとき最上段右上の扉をバーーンと勢いよく開けて去っていったんだけど、まあまたそれがかっちょよかったですね!
「お前こそ、覚悟しとけ!」って答えるライトもかっこよかったー
千秋楽では、このシーンで何かいつもと違うことをシュバルツ様は言ってたんだけど、下にいたヒカリさんがかなりのご立腹だったようでドンとかバンとか壁を殴ったり蹴ったりしていたので、シュバルツ様の言葉が聞こえづらかったです(笑)
あと、シュバルツに気づいたカグラちゃんが、キャーってトカッチの背中に隠れて前に押しやって壁にして、トカッチが「ちょ、ちょっとカグラ!」って慌てて、でもトカッチが気付かないうちにカグラちゃんはトカッチから離れてて、もう大丈夫だよって振り返ったトカッチが「あれ?カグラいない!?」ってわたわたするのが通常の流れっていうのがあって。たまに、背中を押しやるカグラちゃんの力に思いっきり体を預けてるときがあって、カグラちゃんがひょいって離れたら支えを失ってそのまま仰向けにバッターーンってトカッチが倒れてたり。(すごい音して倒れてた・笑)
千秋楽ではトカッチとカグラちゃん二人して、ライトの背中の陰に隠れてました!かわいかった!!

・助けてくれた歴代レッドさんの姿がいつのまにかどこにもなく、あれあれどこにいったのかしらときょろきょろするトッキュウジャーたち。
このときマッハの速さで舞台袖から消えて、しばらくするとフツーに戻ってくるヒカリさんがめっちゃ面白かったです。
あとトカッチが可笑しくて、毎回左前方の客席出入り口にいるスタッフさんにレッドがいないか聞いてました。ここに立ってたスタッフさんはいつも違っていたので、その返しとトカッチの反応を見るのが大好きでした。レッドどこですかと聞かれ、あるとき男性のスタッフさんが自分を指さして、トカッチがあなたが・・・!ってなって、二人で握手してるのとか、何やってるんすかwwwってなりました(笑)

・一行は気がつかないままに当初の目的地であるヒーローパークに着いてたのでした。
歴代レッドの銅像がお出迎え。
「これからの平和は頼んだ(よ)(ぜ)、トッキュウジャー」っていうレッドの声が響く。
その声に合わせて、そのレッドの名乗りを披露するトカッチ。これ、カグラちゃんにしか見てもらえてなくて、そしてほとんどいつもちがーうって×もらってました。ファイト、トカッチ!

・エンディング。トッキュウジャーたちは曲に乗ってきしゃぽっぽで客席に降りて行って、L列通路までいったら、それぞれ散らばって移動。
サザエさんみたいにみんなを先導するライト。可愛かったー
トカッチは後方、ミオは前方客席に。ライトが皆に行き場所を振り分けていってたんだけど、勢いがつきすぎたのかヒカリさんはいっつもライトに顔面を抑えて止められてました。けっこうぐわしと押さえつけられてた(笑)。千秋楽は、さっとしゃがんでそれを交わしてました。(そのあとよく見えなかったんだけど、ヒカリさんはどーんってライトにぶつかってのかな??)

・エンディング最後には5人全員ステージに戻ってきて、揃ってのぐるぐる名乗りでバーンと決めて紙テーブが舞って決め!
たまーにここ、曲終わりまでに戻ってくるのが間に合わない人もいて、私が見たのは、ライトが間に合わなくてとうっ!ってヘッドスライディングで飛び込んできたのと(帰り際、「駆け込み乗車はおやめくださーい」ってライト自身が言ってた・笑)、トカッチが間に合わなくて自分の名乗りのポーズのまま飛び込んできてすごい勢いでそのポーズのまま横にスライドしたのと、やっぱりトカッチが間に合わなくて決めポーズが終わった後にミオちゃんに怒られてしゅんとなっていたのと、ヒカリさんが間に合わなくて、でも悠々と優雅に歩いて戻ってきた素敵なヒカリさんです(笑)



というわけで。
駆け足で書き連ねてきましたが、こんな感じでしょうか。
終わってみると、ホントしみじみと、このトッキュウ第2弾が大好きだったんだと感じてます。楽しかったなー
贅沢を言うなら、アラタさんを一度は握手会で観たかったかなと・・・・ううう、、、かわいかったなぁ・・・・
最後の最後、「少しお休みしまーす♪」って明るく言って去って行ったライトくん。
この次は第3弾。7/12(土)から。
怒涛の毎日公演があるし、例年より終わりが1カ月も長い・・・OH・・・
楽しみにしています。公開された第3弾のCMにわくわくしながら、首を長くして待っていたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿