心のままに Happiness♪

心が喜び安定し、調和した生活をしよう!

第7回 佐野元春フィルムフェスティバル

2021-12-25 11:40:43 | 佐野元春&ザ・コヨーテバンド

【第7回 佐野元春フィルムフェスティバルが12月22日に開催】

12月22日21時より、ライブBlu-ray & DVD『佐野元春 & THE COYOTE GRAND ROCKESTRA 40th ANNIVERSARY 'YAH!'』の発売を記念した佐野元春フィルムフェスティバルが開催されました!


第7回は、この番組でしか観れない貴重なバンドメンバーのインタビューと新作 Blu-ray & DVDからのライブ映像のハイライトをまとめた60分の映像を配信。

第7回配信の詳細
【URL】https://ms40th.moto.co.jp/Save-it-for-a-Sunny-Day/film-festival

 

 

約1年ぶりの配信!!!

私も行った、今年の大阪城ホールの映像が流れました。

やっぱり、嬉しいものですね。

そして、楽しみにしていた、コヨーテバンドのメンバーインタビュー!

メンバーの佐野さんに対する思い、きっとこうなんじゃないかと想像していたものとぴったりです。藤田さんも言われてた!「天才です!

 

私もそう思います。大瀧詠一さんや伊藤銀次さんも「集中力がすごい」と言われていたのを聞いたことがあります。

 

集中力の凄さというのは天才に共通するものだと思います。だから、人が成し得ないことを達成できる、そこへ到達できるのですよね。

そして、印象的だったのが、渡辺さんの「言われなくてもハモっちゃう!」というのとか(わかる、わかるその気持ち!ってなった)。佐野さんのファン、お客さんは佐野さんに対する思いがすごいとか。

私は新米のファンですが、自分でこれだけなのだから40年来のファンの方の思いってもう凄いだろうなって想像します。実際、ライブでは自分もそうですが「みんな待ってた、佐野さんに会えて嬉しい、幸せ!」っていう感じが伝わってきます。その純粋な思いが、きっとステージにもバンバン伝わるのだと思う。

あとは、小松さんが「佐野さんはお客さん思い」だと言われていたこと。これ、大瀧詠一さんがラジオで言われていましたよね。

日本一ファン思いのミュージシャン佐野くん」って!

 

そしてご本人も言われていること。

僕の人生に必要なのは、音楽とライブ

それが伝わってくる、わかるからこそ、佐野さんの音楽が楽しいし、きっとファンの人も「自分の人生に必要なのは佐野元春さんの音楽」って思ってると思う。そんな思いの交流があるからこそ、ライブ会場が一体感を持ったものになるのでしょうね。

そんなことを、いつも感じます。

佐野さんも、何かのインタビューで「音楽バカなんだよ」って言ってたくらい、とにかく音楽が好きで好きでというのが伝わってきます。

ステージ上で、ふっと笑顔になる瞬間がたくさんあって、その笑顔でこちらも笑みが溢れます。また、短髪にされてから少年のような感じの笑顔でにっこりされるから、それがまたたまらない魅力となっています。

 

佐野さんの音楽に出会えて、よかったです。

というより、私のこれからの人生には必要だった、だから出会ったのだと、そう実感します。

 

小松さんも言われてた「ファンの熱い想いを受け止め、それを何倍にもなって返す」、佐野さん。

だからこそ、私もその自分が受けた恩恵というか幸せを他で返したい、そう思います。これは、私が普段からそう思っていることで実践していることですが、その思いが佐野さんのライブに触れて、一層増幅されます。そういう思いでいっぱいになります。

 

これは、いい波及効果であって、そんなところが佐野さんの魅力でもあるのかな、と思います。

私には、佐野元春&ザ・コヨーテバンドの音楽とライブがあればそれでいい。それだけで満たされる思い。だから、もうそれだけで十分だ」そんな思いで、いっぱいになります。

 

 


この記事についてブログを書く
« 佐野元春さん&コヨーテバン... | トップ | 今日はクリスマスですね!や... »
最新の画像もっと見る

佐野元春&ザ・コヨーテバンド」カテゴリの最新記事