見出し画像

寝言は寝てから

面白いレシピを見つけました👀

ご訪問いただきありがとうございます

朝から空が荒れ模様です
風が強くて、ゴミのカゴが飛ばされていました💦


我が家には存在しないものなのですが…



クリープ

わたしは苦手でして💦


たまたま森永さんのサイトで見つけたのです👀

クリープだけで作れるクッキーのレシピを‼️

え❓
材料はクリープのみって‼️‼️

(画像はサイトよりお借りしております)





クリープでしか作れないそうです

なぜ固まるのだろう…
粉のまま焼き色がつくだけに思えるのですが

実験してみたいですが
クリープは…消費しきれないしなぁ💦


ということで、今回はレシピのみのご紹介でした


早いものでもうすぐゴールデンウィークなのですね

そろそろわたしの稲科の植物の花粉症がはじまりはじまり……だなぁ!


今日も雨模様☔️
低気圧症候群の方々にはお辛いのではないでしょうか
どうぞご無理をなさらずに

明後日は夏本番の気温まで上がるところもあるそうですね💦💦
どうなっているのやら…

強風や大雨の地域の皆様は通勤通学外出時はどうぞお気をつけください

雨にも負けず素敵な一日を🪽



コメント一覧

belleteinte
@1kamakura さん コメントをありがとうございます♪とても嬉しいデス

コールスローにクリープとは‼️
これまた驚きデス‼️

やはり…
クリープが苦手でいらっしゃいますか💦💦
わたしもどーも、あの風味が苦手で

このレシピ…試したいけど試せないのですー!
belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん こんばんは♪
クリープ
固まるのが不思議ですよね!
本当に画像のように綺麗なクッキーとなるのでしょうか…
興味津々なのですが!

明日から熱中症に気をつけねばならない地域もあるようですね!
体調が悪くなりませんように気をつけてまいりましょうね^ - ^
1kamakura
江戸の秋

クリープだけでこんなになるのはびっくり‼️

私の従姉妹が、コールスローを作る時にクリープを入れるんですって。
ミルキーになって美味しいらしいですよ。

私もクリープは苦手〜💦
mkdiechi
すみません、ぴあ野です。
途中で送信してしまいごめんなさい。
クリープクッキー、バター風味が濃厚かもしれませんね。
我が家もクリープはないので、実験できませんがw
明日は暑くなるとか、体調管理が難しいですが、
ご一緒に乗り越えてまいりましょう💪
mkdiechi
鈴🛎️さん、こんにちは。
今日は雨降り、寒くて、参ります😓

クリープでクッキー! 何か固まる成分があるの
belleteinte
@cookiemilk さん こんにちは♪

クリープだけ
だけなのにクッキー❓
驚きましたー
このレシピを見た時は自分の目を疑いましたよ👀

年月が経つのは早いですよね!
去年の夏のように連日の猛暑なのでしょうか💦💦やだなぁ
と、その前に梅雨☔️ですねー
belleteinte
@nzwmek0201 さん こんにちは😃

も…
もしかすると❣️
クリープクッキーをお作りになっていただけるのでしょうかっ

とてもとても気になって💦
(クリープ買えって)
でも、匂いやお味が苦手なので迷いに迷っています

花粉症は辛いですよね
稲科の植物は春と秋に🌾
ブロックして乗り切りましょうね!
cookiemilk
クリープでクッキーができるなんてびっくりですね

もうGWですね
一年は早いなあ
連休が終わったらすぐに夏が来てお盆が来て
そして秋〜冬と続く
歳とっちゃう前に色々やらなくちゃ!
nzwmek0201
鈴さん、こんにちは~☔
またまた目から鱗のレシピをありがとうございます!
☕にいれる粉ミルクはクリープだけが乳製品だと聞いたことがあったような⁉
クリープは使ったことがないですが、代わりにお試ししてみたい気持ちが沸々とわいてきました^^

私のスギ花粉はそろそろ治まる時期ですが、イネ科花粉となるとほぼ一年(;ω;)お大事にしてくださいね‼
belleteinte
@dreamsan_2006 chamiさん おはようございます♪先ほどblogにお邪魔してきました^ - ^

クリープ
なぜこの一品でクッキーが❓
はたまたどんなお味かしら…
クリープ味以外の何ものでもないのでしょうけど 笑
と、気になって仕方がないのですが、クリープ買う気には繋がらなくて💦

お天気もよく分かりませんね(^◇^;)
クリープクッキーと同じくらい不思議な空模様

今日も頑張ってまいりましょう!
dreamsan_2006
鈴さん〜おはようございます☺️
クリープ、昔は家にも有りましたが今はコーヒーにもミルク入れたりで買わなくなりました💦
クリープでクッキーが作れるんですね😄
どんな感じなんだろう^^;
お知らせありがとうございます👐

今日も☂️
肌寒い朝ですがまた暑くなるんですね😨
寒暖差に体調崩されませんように🙏
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る