見出し画像

寝言は寝てから

水切りヨーグルトのホエー

ご訪問いただきありがとうございます


大変‼︎こんなに暑い夏☀️は!

アツイと言えばオリンピック
(バスケ⛹️のブラジルのコーチ🇧🇷がアツかったので、クスリと笑って見ていました🏀)
テレビで見て一日を過ごしています

メダルの数🥇🥈🥉 凄いですね!

バドミントン🏸の混合ダブルスは手に汗握る試合でしたー💦
かっこいいお二人だこと🏸
オレンジ色のユニフォームも素敵でした😀
「ありがとう」「ごめんね」「頑張って」「勇大くん」「先輩」と声を掛け合い…こんな信頼関係を築くのは大変だったのだろうなと想像💭

🥣  🥣  🥣

水切りヨーグルト
しっかり水切りしたヨーグルトを使ったデザートが流行っているようですね












数日の間、置いてしっかりと水切りするのですが(わたしの場合)、ホエーという白濁した液体が溜まりす

これは、乳清ですので捨てるのはもったいない

ミルク🥛と混ぜることによって、ヨーグルトミルク(ラッシーのような)をドリンク🥤として楽しめますよ!


甘さを加えたい時は、ジャムを混ぜて、お色味もお味も可愛くすれば栄養も美味しさも可愛らしさにも満足🍓🫐🍊


リコッタチーズも作れます🧀


お醤油と鰹節をかけて頂くことが多いです
サラダに🥗用いたり

ゼリーにも



ヨーグルトを丸ごといただいて、お菓子作りやお料理の幅を広げられます^ - ^

パン🍞を焼く際、お水の代わりにホエーを用いても良いですし、ホットケーキ🥞を焼く際に用いても⭕️


よろしければお試しください🥣


今日も最後までお読みいただきありがとうございました

素敵な日々をお過ごしください🍀



京都 ページワンさんのかき氷🍧














最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る