見出し画像

寝言は寝てから

ヨーグルト➕お味噌

ご訪問いただきありがとうございます


朝摘みハーブ🌿でハーブティーを入れて新しい日のスタート


ハーブ🌿の水耕栽培
根が出たら土に移動してもらいます



先日の母リクエストの蓬パン🍞
美味しく出来上がりました♪




手抜きがとても上手なわたしの万能調味料



ヨーグルトとお味噌で

ぬか漬け風お漬物










お好みのお野菜で🥦🥕


お魚を漬けて、なんちゃって西京焼きにしたり、豚肉や鶏肉を漬けてフライパンで焼いたりしています


生野菜のドレッシングにもなりますし、クラッカーのディップにも良いですよ^ - ^

お味噌とヨーグルトの量はお料理によって変えています


腸活のために発酵食品で
免疫力を上げましょう!


よろしければ
簡単ですし
美味しい😋のでお試しください🎵


我が家のお漬物🥒🥕



昨日の風でゼラニウムが折れてしまいました💦




今日も良い一日をお過ごしください🩵明日までお仕事を頑張れば、ゴールデンウィーク突入❣️という方も多いのでは^ - ^ 嬉しいですね♪


コメント一覧

belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん こんばんは
ビールとパン🍞🍺
そうだったのですね!存じ上げませんでした

発酵食品
今まで意識したことがありませんでしたが、体がダウンしてから求めるようになりました

体が教えてくれるのですね
何が不足しているのかを!

体って賢いのだなぁ

暑くなってきます
ダウンしないように気をつけなければですね!
belleteinte
@dreamsan_2006 こんばんは♪

お味噌
そうでした❣️chamiさんのお家は赤味噌でしたね
どうなのでしょう
赤味噌
お味的に問題なさそうですけど!
豚肉を漬け込むと美味しいかも🎵

体に良いものを摂取して、暑くなりつつある日を乗り切りましょうね^ - ^
mkdiechi
鈴🔔さん、おはようございます、ぴあ野です。

ヨーグルトもお味噌も良いですよね~ 大好きです。
わたしもテキト~に合わせてドレッシングや和え物のタレに使っています。
さすがに漬物にはしていませんが・・・w凄いアイデア!
むかしむかし、海外で日本の食材が手に入りにくかった頃、
ビールとパンを発酵させてぬか漬け代わりにしたのと
同じ感覚でしょうね♫
dreamsan_2006
鈴さん〜おはようございます☺️
沢山のハーブ、ハーブティーいいですね🫖

ヨーグルトとお味噌でぬか漬け風お漬物👍
美味しそう💕
身体にも良くて他にも色々利用できるんですね😄
お味噌は合わせがいいのかな?
家の方は赤味噌なので💦
いつも素敵なレシピ、ありがとうございます☺️🍀🍀

ゼラニウム可愛い💕
素敵な一日をお過ごしくださいね👐
( chami)

最近の「料理」カテゴリーもっと見る