見出し画像

寝言は寝てから

ケークサレを炊飯器で

ご訪問いただきありがとうございます

関東で地震がありましたが、大丈夫でしょうか
テレビで速報が流れ、いまだにテレビを消さないでおります

震度4を観測されたとか…
揺れ🫨を強く感じられましたよね

どうぞ今後もお気をつけて、無事な方策をお取りください



味はまだ分からないのですが…何か食べなくてはいけませんので…
先日作りました♪
ケークサレ

アスパラガス パプリカ ベーコン🥓 玉ねぎ🧅を混ぜました



ケークサレとは塩ケーキのこと

お惣菜ケーキと言って良いのでしょうか?

お家にある材料で、パパっと

炊飯器が作ってくれるのです(ᵔᴥᵔ)
偉いね 炊飯器♡


じゃがいもやブロッコリー🥦🥔
プチトマト🍅やかぼちゃ
ウィンナーやベーコン🥓
面倒だなぁというときは冷凍のミックスベジタブルを使っちゃえ‼︎

ツナやチーズ🧀も美味しいでしょうね♪

お米 パスタ おうどん ピザ…
他のものが食べたいなぁ
飽きてきたなぁ
という時に

また、今日は孤独のグルメなのという日に



わたしは最初はミックスベジタブルとベーコンとチーズ🧀で作りました

ミックスベジタブルは色合いを考えなくても良いので楽ちん⭕️


let's cooking☟(ᵔᴥᵔ)☟


お家にあるもので🆗



以上

(ᵔᴥᵔ)



よろしければお試しください(ᵔᴥᵔ)







奈良の和菓子屋さん
上品です🌸


今日も無事に過ごしましょう










belle  teinte powered by BASE

belle teinte powered by BASE

ご覧いただきありがとうございますヨーヨーキルトのドイリーをお届けしています⁂ 一針一針を大切に ⁂もしお気に入りがありお迎えいただけるものがございましたらご自宅...

belle teinte powered by BASE

 








コメント一覧

belleteinte
@nzwmek0201 さん こんにちは^ - ^

ありがとうございます♪味覚嗅覚はまだまだ戻りませんが、慣れて来ました♪♪ ストレスが溜まって、イライラした時もありましたが、今は想像力逞しく、なんとも思わずいられています

やはり、炊飯器はご抵抗が💦
我が家には3台の炊飯器があるので、お菓子、お料理、お米と使い分けが出来るのです

我が母も一度おかずを炊飯器で作ったら、「楽だわ」と使い出しているようです

楽が一番強いのねー 笑

素敵な午後をお過ごしください♪
いつもありがとうございます😊
nzwmek0201
鈴さん、こんにちは!
初炊飯器調理でケークサレ作ってみました🎂
鈴さんのお母様と一緒で^^ご飯を炊くもの、そして匂い移りが気になって敬遠していましたが、これからは色々な炊飯器料理にチャレンジしてみたいです♪
味覚障害、良くなってきていますでしょうか?
先日のコメントで不安にさせてしまったらごめんなさい_(._.)_
ワクチン接種後ではなく去年8月に罹患してしまった友人が、12月に会った時にやっと回復し味が分かるようになったと言っていたんです。
個人差はあると思いますが、早く良くなりますように…
いつも直ぐに作りたくなるようなレシピありがとうございます!引き続きお大事になさってくださいね‼
belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん おはようございます
今日は日光に恵まれそうです☀️
明日からしばらく雨降り模様☔️
ケークサレを食べてお洗濯

ホットケーキミックスを使うと、どうしてもホットケーキミックスの域を越えることができず、味の想像がしやすいデス 笑
でも失敗しないという安心感からついつい使ってしまいます♪

塩味のケーキは夫様には不評でしたか💦 夫様はお子ちゃまホットケーキ🥞がお口に合いそうですね♡
mkdiechi
鈴🔔さん、おはようございます。ぴあ野です。
ケーク・サレ!
10年ほど前、フランスから戻った知人が焼き菓子専門店を開き、
ムリをいって、母とお菓子を習いに通ったことがあります。
そのときにケーク・サレも教えていただいて・・・
ちょうど日本でも注目されていた頃でした。
せっかく作ったのに、夫ったら「ケーキは塩じゃなくて、甘い方がいい!」と塩対応・・・
以来、すっかり忘れていましたが、懐かしくて・・・🎵

炊飯器で作れる、しかもホットケーキミックス!
彩りも素敵、目にも、ご馳走ですね💓
belleteinte
@dreamsan_2006 さん こんにちは♪
寒い一日ですね
もうお風邪は治りましたか?

ホットケーキミックスは甘味のないものが手に入ると良いのですが

ホットケーキミックスなので、どうしても「ホットケーキミックス」の域を脱しませんが…失敗なしの安定は魅力的です^ - ^
dreamsan_2006
こんにちは☺️

ケークサレ、初めて聞きました😅
塩ケーキの事なんですね💕
中に沢山のお野菜〜炊飯器で作れるなんてすごい!
キッシュみたいな感じかな?
ホットケーキでこんなに美味しそうに出来るなんて、素晴らしいですね👍
いつもありがとうございます✨
今日も暖かくしてお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
belleteinte
@cookiemilk さん こんにちは♪
ブログ拝読しております👀

コメントをありがとうございます
とても嬉しいです

金柑ばかりの毎日に飽きて!笑
放置していた金柑なので実も小さいので、種を取るのが面倒でした
が、欲と二人連れ 笑笑

ホットケーキミックスレシピや、ズボラお料理お菓子レシピを綴っております

よろしければ今後もどうぞよろしくお願いいたします^ - ^
cookiemilk
初めまして
ホットケーキでこんなに素敵なものが作れるなんて❣️
早速真似してみたいと思います
とりあえずみかんもやっつけなくちゃ!
金柑を煮てらっしゃるのもすごい
きっとみかんより大変ね

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る