見出し画像

寝言は寝てから

金柑スノーボールクッキー

ご訪問いただきありがとうございます

またもや金柑を摘みました

早朝から種を取りましたよ





今回はスノーボールクッキーに仕上げてみます




まずは金柑の甘露煮を作ります



生地作り



丸めてオーブンで焼きました



粉砂糖をまぶして出来上がりです

味覚がないので、家族が試食


やはり、甘さが足りないといつもの評価でした💦


併せて、金柑ゼリーも
ただいま、冷蔵庫で冷やし固めています







お庭のお花


今日はお天気が不安定なようです☁️⚡️☔️

急変もあるようですので、どうぞお気をつけてくださいね


笑顔の春分の日の午後をお過ごしください🕊️



コメント一覧

belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん こんにちは^ - ^
今日はとても空が忙しい日となっています
ぴあ野さんがお住まいの所はいかがですか?

金柑
まだまだ作っていますよ 笑
本当に重宝しております 笑

春は黄色いお花からスタートします
本当に元気を貰える黄色🟡!

次はピンクでしょうか
ソメイヨシノの開花が待ち遠しい昨今です🌸
mkdiechi
鈴🔔さん、こんにちは。
スノーボールクッキー、おいしそう♥
金柑、重宝しますね~

お庭の(ヒメ)リュウキンカ、可愛いです!
ウチのは無くなってしまいましたが、
散歩道で楽しんでいます♥
黄色い花は元気が出て好きです。
belleteinte
@ponkd7171 さん こんにちは^ - ^

今日はお天気がコロコロ変わっています
早朝は⚡️雷 それから晴れ渡り☀️ 風が強く、今は土砂降り☔️です

金柑ピール
チョコがけにしてみたいデス🍫
雨上がりにまた金柑を摘んでこようかなぁ!…と、金柑には飽き始めてます 笑

温かくしてお過ごしくださいね♪
belleteinte
@dreamsan_2006 さん こんにちは♪

そろそろ金柑も飽きてきましたー
って、味はわからないくせに 笑

多分、作っている最中は,キッチンがかなり金柑の香りがしているはずなのに匂わない 笑笑

今日はお天気が急変しています
気温も低いですね

良い午後を^ - ^
ponkd7171
鈴さま
こんにちは^ - ^
スノーボールクッキー
絶対に美味しいです〜🥰
ピール系大好きなんです〜

年末に金柑煮ましたが種取りが少々面倒ですね😅
でも美味しいから年一は作ります
次回は鈴さん真似てピールにしてみます
今日は寒いですね😵
暖かくしてお過ごしください♪
😊ひいこ💓
dreamsan_2006
こんにちは☺️
金柑のスノーボールクッキー、めっちゃ美味しそうですね😆
金柑ゼリーも👍
見てるだけでお味想像しながら楽しませていただきました💕
いつもありがとうございます✨
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る