見出し画像

寝言は寝てから

どうやるのかしら…

ご訪問いただきありがとうございます

お庭のお花が終わりかけていますので、ポプリを作ってみようと

でも、作ったことも、ポプリをきちんと使ったこともありません!


かなり長い間、乾燥させているのですが…




とりあえず窓辺で干しています

ドライフラワーならつりさげるのですが





硝子の小さなお猪口に編んだ蓋を被せて


手元にあるエッセンシャルオイルをかけてみるつもりです

うまくいくかしら…




今日も健やかなる一日となりますように☘️

あっ!
台風🌀1号
今後の気象情報に気をつけて過ごさなければいけませんね

今日は全国的にお天気は良いようです☀️今日の日差しを有効利用🧺

わたしはヨモギを天日干ししています♪新しい黄緑色の葉が出て来たので先の方だけを摘みました🌿
ヨモギ団子🍡を作ろうと思っています


🎵可愛らしい一曲🎵






コメント一覧

belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん おはようございます

草餅
美味しい季節なのでたくさん召し上がってくださいね♪
わたしもまた作って保存しておこうと思いながら、上新粉や白玉粉が手元になくて(作りすぎたかっ)

ポプリ
蓋をしないでいたいのですが、りん(=^x^=)の毛が入ってしまうので編んでいます🧶 あと二つくらい作りたいなぁと
全てお手洗い用🚽なのですよ
本宅に2つ 秘密基地に1つです
うまくできますと良いのですが💦
mkdiechi
鈴🔔さん、おはようございます、ぴあ野です。
ポプリ、うまく行くと良いですね~

以前、ヨーロッパでよくみかけたのは、
まんま蓋もせず、器に載っていただけでしたw
もちろん、香りなんて、とっくに飛んじゃっていました~
膨大なお庭でたくさんつくっているから、でしょうねww

今年は鈴さんに影響され、やたら草餅を買っていますw
手作りは香りも良いので、羨ましいです~
belleteinte
葉っぱさん🌱 こんばんは♪
今日も一日お疲れ様でした^ - ^

いえいえ
わたしが何かを作るのは暇だからですよー!笑
何かしていないと時間が過ぎるのが遅くて遅くて‼︎
それに、今は植物が豊かな季節ですし材料調達がお庭から出来ますし 笑笑

ポプリは薔薇の花びらだけで作ると、ゴージャスになりそうです🌹 が 我が家に薔薇は不在です…
色々な色のお花MIXのものも素敵だろうなぁ💓

台風🌀の影響がどのようなものでしょうね!
葉っぱ🌱さん どうぞお気をつけてお過ごしくださいね
葉っぱ
鈴さん、こんばんは(^^)
ポプリって、作ってみたいです。
随分前に、NHKの番組でベニシアさんが何でもマメに作っていて感心しましたが、
鈴さんもベニシアさんみたいに、
何でも作ってしまわれるので、素晴らしいなぁと思っています。

台風🌀今年は発生が早くて驚きです。
(⊙ロ⊙)本当影響無いと良いですね。
明日も素敵な一日を!!
葉っぱ。
belleteinte
@cookiemilk さん こんばんは♪
匂い袋
良いですね♡
香りが身近にあると安心するのです😮‍💨
刺繍ができると素敵💓だろうなぁ 憧れてしまいます
何を作るにも「なんちゃって」なのです💦ポプリもちゃんとした薬剤❓のようなものがあるのでしょうね!
cookiemilk
ポプリ作ってみたいです
うまく行くといいですね
中国ドラマでもよく匂い袋を手作りしてるのをみます
手刺繍で凝ってるのよね
belleteinte
@nykaneko1156 さん こんにちは
ポプリの正式な作り方は分からないし、道具なども何を用いるのか…💦💦
ゼラニウムの終わりのお花を毎朝取っているので、とりあえず風が通るところに置いておこうと放置しております
ヨーグルトの蓋の上で 笑笑
色褪せなく乾いてくれています🌸
belleteinte
@dreamsan_2006 chamiさん こんにちは♪
ブログ拝読いたしました
心配です…ね( ; ; )

わたしのお菓子作りに家族は迷惑顔ですよ 笑
なんせ甘くないといつも不平不満を!笑

台風🌀の影響がどこまであるのか…
明日明後日あまりでしょうか
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね
nykaneko1156
鈴さま

ポプリを自分で作れるなんて びっくりです。レースごしに香るポプリは素敵でしょうね。

花はゼラニュームで、容器はヨーグルトの蓋でしょうか😃
dreamsan_2006
鈴さん〜おはようございます☺️
綺麗なポプリ〜
上手く出来るといいですね👐

台風1号、昨日はニュース見てなくて💦
影響あるのかな?
気をつけなきゃですね👍

ヨモギ団子🍡
美味しそう〜😆
鈴さんはいつも色々手作りされて素晴らしいです🤗
ご家族は幸せですね❤︎

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る