見出し画像

寝言は寝てから

編み物🧶

ご訪問いただきありがとうございます

編み物🧶
出来ました

簡単な編み方の大雑把なものです

(わたしらしい)💦

色味が上手く映らないのですが











小さ目の毛布くらいの大きさです


きっと猫さんのものになるのだと思われます🐾🐾


かぎ針編み初心者🔰ですので、編み目は汚いですが💦

これは簡単に出来上がって楽でした🧶





やっぱり🐾


夜は冷えるようです
暖かくしてお過ごしください




コメント一覧

belleteinte
こんばんは⭐️

編み物なさるのですね🧶
同じ趣味の方と出会えて嬉しいです^ - ^

是非是非拝見を👀
楽しみにしておりまーす♪
toyochiemichan1210有り難うございます(^^)✨
今晩わ〜(^^)✨
私もマフラー編んでます〜(^^)✨
出来上がったら見せていきます
よろしくお願いします(^^)✨
belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん おはようございます

ありがとうございます
派手な色あい 相変わらずです💦 次作はもう少し色合いを意識してみます 笑

わたしは高校生の時に棒針編みデビュー🧶 ずっと棒針を使って時々編み物をする程度でした

かぎ針編みは棒針編みより早く進むので楽しいです^ - ^

そろそろ春物の糸に変える時なのですが、なんせ糸が細くなるので…まだ無理かなぁと思ったり💦💦

週末にかけて気温が春めくようですね🍀 良い週末をお過ごしください
mkdiechi
鈴🔔さん、おはようございます、ぴあ野です。
かぎ針初心者でいらっしゃるにしても・・・
モチーフ編みの大作ですよ~
色合わせも、とってもカラフルで素敵です。
元気が出そうではありませんか♥

十代の始めかな、かぎ針編みの大ブームがあったので
初めての編み物はかぎ針編み、学生時代は棒針編みブーム到来、
乗り換えました。編み物は楽しいですよね、無心になれるし♥
目の負担になるのでもう編むことはないだけに、いつも楽しみです🎵
belleteinte
ひでみんさん
コメントをありがとうございます♪とても嬉しいです♪♪♪

そうですよ!
思い立ったら即行動あるのみ‼️‼️
編み物している時間は無心となれるし、満足感を得られるし、下手に食べ物に手が伸びないですし 笑 良いものです^ - ^

色合いは実は考えておりませんでした💦 いただき物の毛糸があり、単にそれらを使っただけで💦💦 もう少し淡い色合いで次は作成してみようかなぁと思っております

編み物倶楽部🧶が誕生しそうですね 笑
また、お話を聞かせてください👂
ひでみん
おはようございます
鮮やかな色合いの組み合わせで、とっても素敵です!
私がやると、なんだかトンチンカンな色の組み合わせになってしまいます。そして色合わせで悩んで先に進められないという🥺
でも、拝見してメラメラと編み物したい欲が湧いてきてしまいました〜
まだとってあるかなぁ クローゼット、覗いてみます。
またやりたいことが増えちゃう😅でも、手仕事系は、あれをしようかな、こっちを先にしようかなと思い迷って妄想する時間も込みで楽しいですよね!
今日も良い一日になりますように。
belleteinte
葉っぱさん おはようございます♪ コメントをありがとうございます^ - ^ とても嬉しいデス

この編み方は一番簡単なものでして(^◇^;) …なんせかぎ針編みは初心者なので…制作時間も数日という作成しやすいものです♪

12枚のモチーフ編みをつなげたものなのですよ! 各色4段ずつ編んで1つのモチーフにしてみました🧶糸は並太を使用しましたので、ザックザック編み進められましたよ!

是非是非編み物を^ - ^
使った毛糸はアクリルのものですが、とても温かいです

もう一作、同じものを編みたいなぁと思っています^ - ^
葉っぱ
おはようございます(^^)
編み物!!大作ですね。
制作期間はどのくらいですか?
目が揃っていてとても素敵です。
この柄と模様…何となく私が学生の頃亡き母や伯母が似た感じのコタツカバーを編んでいました。
とても懐かしくなり、コメントしてしまいました。模様編みを作って、繋げて行く編み方ですか?
何十年も編んでいませんが、編み物やりたくなりました。
素敵な物を見せてもらってありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますように。
葉っぱ🌱
belleteinte
@nykaneko1156 さん こんばんは^ - ^

実家にも母が若い頃に編んだ同じ編み方のこたつカバーがあります

どうしても残り毛糸🧶が出てしまうので、この編み方でぐるぐる🌀🌀となりがちです 笑
nykaneko1156
鈴さま

幼い頃 実家の母が 編んでいた こたつ布団カバーを思い出しました。残り物の毛糸の寄せ集めで 地味な色合いでしたが、幼い私には 一目一目編むのが魔法のようでした。
belleteinte
@ponkd7171 ひいこさん

🙌
お褒めいただきありがとうございます👏

まさかまさかの合格💮でございましょうか^ - ^

って、調子乗っちゃってますね 笑

面倒くさがり
もー 誤魔化しちゃえ!
ほどくの面倒だわ〜
どうせ自分のなんだし
猫さんに取られちゃうし

と、なんやかんや心の声が

これではイケマセンね💦

でも
ありがとうございます^ - ^
ponkd7171
鈴さま
かぎ針
初心だなんて〜完璧です〜
本当に温かみを感じます❣️
色合いもきれいですね^ - ^
手仕事などなど
いづれも憧れます🥰
ひいこ
belleteinte
@cyacya さん こんばんは⭐️

編み物をなされていたのですね🧶今はもう編まれていないのでしょうか?

次作
ハイ^ - ^
途中まで編みかけのものが二作ございます♪
そろそろ季節も移ろいゆく時なので、編み糸もチェンジしなくてはなぁと!

今は編み物がわたしの癒しとなっています🕊️
cyacya
こんばんは〜⭐︎
かぎ針編み、大好きで昔色々作りました。
ベルさんの作品、素敵💓私も作りたくなってきました。次の作品のアップ、楽しみにしています。
belleteinte
@dreamsan_2006 さん こんにちは^ - ^

先ほど、ブログにお邪魔させていただきました♡

編み物
ありがとうございます
どうしてもカラフルな物が好みで💦派手派手となってしまいます…だから田舎くさいのでしょうね!…田舎者ですが 笑
dreamsan_2006
こんにちは☺️
素敵な編み物、色がカラフルで鮮やかですね💕
初心者?とは思えないくらい綺麗ですよ〜
しかもあったかそうでいいですね👍
なかなか根気がいる作業、お疲れ様でした✨
猫ちゃんがしっかり😂

今夜も暖かくして、ゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る