THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

太陽光

2023-06-28 19:48:40 | マイホーム

太陽光発電の成果

最近は曇り空が多くて発電量は少ないが、家での消費量より売電量の方が多い

でも売ってもあまり家計の足しにはならないのが現状

 

本日、太陽光関連の費用を振り込んだ

結構なお値段だった

今の状態だと、なかなか元を取るには難しそうだ

今後夏に向けて発電量が増えればいいなと思うが・・・

 

現在家の家電に係る消費量は何が多いかと言えば断トツで「冷蔵庫」

テレビや照明などより多い

先週雨続きだったので、浴室の予備暖房を約2時間使ったら、消費量が突出していた

これから夏に向けてエアコンを使えばさらに多くなるかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄贈本 | トップ | 薬剤師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイホーム」カテゴリの最新記事