THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

ゴミ収集

2013-12-29 20:10:54 | 日記

年賀状も終わって、いよいよ片づけに入る。大掃除とは言えないが・・・

いつも通り日曜日に掃除機をかける。

日頃見落としがちな箇所も隅々まで丁寧に・・・

ガラスも拭き掃除。昨日のテレビ番組で、みかんの皮を煮出した汁でガラスを拭くときれいになるらしいので作っておいた。

さっそくリビングや風呂場のガラスに応用。だいぶきれいになったかな?

新聞紙や雑紙もまとめる。空き缶も含めて近くのミニステーションへ持っていく。

今日が年末最後の回収日なので、次から次へと車が入ってきて、新聞紙・雑誌・雑紙・空き缶・陶器・衣類・ビン・ペットボトル・トレイなど(燃やすゴミ以外)をそれぞれのカゴに入れていく。

地区の収集日が、次回は1月2日(燃やすゴミ)、1月7日(プラゴミ)。

ミニステーションは1月5日。

それまではあまりゴミを出したくないけれど、出るんですねえ~~、この時期は。

その後、買い物へ。

スーパーの店頭では郵便局員が年賀状を売っていたが、皆さん、もう出し終えたみたいで素通りだった。

年賀状も売れ残りがあるのでしょうね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完了 | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事