THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

1.29記録i

2023-01-29 20:06:31 | 日記

今月も遠方へお出掛け

毎月恒例のお地蔵さん参り

車2台で約40分

由緒ある場所でテレビにもよく出てくる

今は受験シーズンでたくさん人がいるかと思いきや今日は少なかった

すでに済ませているのかな・・・

きっと来月は合格したお礼参りで賑やかだろう

 

そういえば2月1.2日は私立高校の受験日

先日の新聞には受験状況が載っていた

やはり特徴ある学校は人気がある

例えば、野球やサッカーなどのスポーツ、大学進学率が高い、などなど

親も子も今必至だろう

誰しも通る道

頑張れ、受験生

コロナや寒さに負けないで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう! | トップ | これも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事