THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

やっと予約本が

2015-08-09 20:15:18 | 日記

昨日、図書館から電話連絡があった。

「予約された本がありますので受け取りに来てください。」

忘れていた・・・

予約したのは4月頃だったかしら・・・

某女性エッセイストの単行本

以前から彼女のシリーズを読んでいたので、新刊コーナーに展示してあった本を予約したわけ。

でもそんな有名人でもなかったので、1~2週間くらいで読めるかなと思っていたのに

なかなか連絡が来ない。

パソコンで図書館の予約確認をしたらなんと8人目だった。(展示後すぐに予約したと思ったのに・・・)

1人2週間貸出として16週間=4ケ月になる。

超人気本なんか何十人もの予約がついている時があるが、予約者たちは一体何ヶ月待つんだろう?

買った方がいいかもね。忘れちゃうもんね。

それでも今日図書館に行って借りてきた。

ちょうど夏休みでよかった。早く読んで次の人に回してあげよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 | トップ | 元同僚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事