BEELUCK(ビーラック)店主の拙いけれど真実を語る健康小話

BEELUCK(ビーラック)の店主が自身の経験と知り得た情報を元に「真の健康」について、コツコツとお話しするブログ。

直近の近況報告

2013-11-13 17:53:53 | Weblog

直近の近況報告です。

もう直ぐ満71歳になるというのに善くない癖は直らない(治らないのほうが適しているかなと言った感じですが)もので、この前の停止状態の期間からすれば短いものの前回の話から一年半以上が経過してしまいました。
善くない癖とは、集中するとある期間継続することができますがたいして長続きせず、一旦途絶えると再出発できるまでにあまりにも長くかかるという傾向が何事にも出やすいことであります。 

週一回、gooブログ先週のハイライトを受信しますが、何も新しい話がない間も毎日見に来ていただく方の数とページビュー数を見ますと、進化のない内容からしますとほんとうに申しわけなくなるくらいでして、ずっと気になっていました。
そのことが気になったままの日々を過ごすことが精神衛生上よくないことは分かっているものの何もできず、その自分に気分を悪くするという繰り返しに落ち込んでしまっていました。  

話のネタがなかなか浮かんでこない、まとまらないといった頭になってきてしまったかなということに加えてなかなか気力の充実がままならずで、何かきっかけがないことには書き出せず、と言う日が続いてきましたが、12月になると71歳というタイミングを「いいチャンスだよ!!」と自分に言い聞かせることで何度目かの再出発点に(しようと)する次第です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧の記録について(4) ... | トップ | 一年を振り返って(BEEL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事