ブログ担当の廣森一馬です。
一昨日から7月に突入し、このところ全国的に曇りや雨のぐずついた天気が続いていますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
新型コロナウイルスが世界中あちこちでまだまだ猛威を振るっている中、6月19日に都道府県を跨ぐ移動の全面解禁が発表され、2週間が過ぎようとしています。
少しずつではあるもののようやく経済が動き出していったように感じますが、地域ごとによって景気の戻り具合がバラバラで、私の住んでいる京都の伏見を含めて人の動きが全然元に戻ってきていない場所が多いことと思われます。
ワクチンが出来るまではウイルスという見えない敵への恐怖と共存しなければならない日々が続いている中、東京では昨日(7月2日)が107人、今日(7月3日)が124人のコロナウイルス感染者が発表され、夜の街(ホストクラブ・キャバクラなど)が中心で、昼間にまで及んでいるほか、北海道では昼間のカラオケ「昼カラ」での感染者が出るなど、至るところでコロナウイルスの感染が確認されていて、緊急事態宣言の全面解除後はコロナウイルス感染者のうち私の年代(20~30代)の層(若年層)が半数以上を占めている現状です。
コロナウイルスは「高温多湿に弱い」・「高齢者は重症になりやすい」・「若者は軽症か無症状が多い分、油断しやすく、移動が広範囲のため、感染経路不明が多い」など、時代が時代でインターネット上にいろいろな噂立っていますが、とにかく、気温・湿度・年齢まったくお構いなしにやってくるタチの悪いウイルスなので、危機感を持って行動しないといけないなと日頃から考えさせられます。
結局のところ、一人一人の自己防衛にかかってきますし、私自身、お盆休みは20代最後の旅行へ行く予定ですが、旅行?はたまた自粛?どうなることやら、慎重に判断したいです。
自己防衛・体力や免疫力の向上・熱中症対策により神経を尖らせつつ、頑張ってまいります。
あと半月ほどで梅雨明け、梅雨明け以降は本格的な夏の暑さが訪れ、今年に至ってはマスクによる熱中症の心配がより顕著になってきますので、体調には十分にお気を付けください。
自粛疲れ・コロナ疲れ・夏バテ防止に亜麻仁油・ケンコーソ粉末・ヘンプシードオイルをお勧めいたします。
皆様からのご購入をお待ちいたしております。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます