beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

親子観劇会

2017-01-31 00:54:53 | 日記・エッセイ・コラム
さて、本日・・・と言いたいところですが、すでに日付が変わってる。

月曜日はまゆちゃん、親子観劇会でして。
今回は、影絵劇の長靴をはいたねこ。
思ってたよりかなり面白かったです。

娘ちゃんの時の、王子のプロポーズを断る白雪姫とか、かなり無理矢理な継母、姉と仲直りの円満解決を迎えるシンデレラとか、セリフは日本語だけど歌がドイツ語の魔笛とか、この親子観劇会、毎回なにがしかの衝撃があるんですが、今回は良かったわ~。
出演者4人しかいないのに、影絵も、実際に衣装を替えて演じるのも、その他もろもろ、全部その4人でやってて、それが不自然さまったくなく繋がってるとう・・・すごかったなあ。

で、これが11時半から1時半という、中途半端な時間だったんで、早めに現地に行って、会場の隣のお店でお昼を食べようということになりまして。


ここで話は土曜日に戻るんですが、ゲーセンで先にコインを使い果たしたまゆちゃんは、つまんない~!と騒ぎまして。
で、1回だけ、ダメでもぐずぐず言わないでよ、という約束で、UFOキャッチャーにチャレンジ。
結果は・・・案の定、狙っていたポケモンのぬいぐるみはとれず・・・怒り心頭のまゆちゃん。
ぐずぐず言わないって約束したのに~!

結局、取れるかどうかわからないUFOキャッチャーにお金つかうより、あーちゃん(おばあちゃん)からもらったお年玉で買った方がいい、と説得して、なんとか納得させたんですが。

そんなことがあり、観劇会の前に早めに行って、おもちゃ売り場に行く、ということになっていたわけです。
しかし、いってみたらば、欲しいもの(ちなみにパチリス)はなく・・・代わりに他のを買う、というから、いいけど、もし他で見つけてももう買わないよ、ぬいぐるみばっかり増えると困るから、と言ったらば、しばし考えこんで、ポケモンセンター見てからにする、と。
で、観劇会の帰りにポケモンセンターに寄りました。

しかし、比較的初期(たぶん金銀くらい?)のポケモンのためか、ない。
まゆちゃんは、めそめそし始め、いろいろと案を出してみるも、もう頭がパチリスでいっぱいのようで、全然効果なし。
店員さんに聞いてみたけど、今はいろいろなポケモンが描いてあるバスタオルしかパチリスの商品がない、とのことで、ついに泣き出したまゆちゃん。

ネットで探すか・・・と思いつつ、多分ないと思うけど、テレビ局のショップ見に行く?と聞いたら行ってみる、というんで、そちらに移動。
しかしながら、やっぱりない。
ご機嫌とりにプリンの靴下を買って帰ろうとしたら、出入口近くにパチリスの入ったUFOキャッチャーが!

・・・チャレンジしてもいいけど、取れなかったらとんでもなく怒るだろうし・・・やっぱりはじめからネットで探した方がいいんじゃないかな~と葛藤。
で、一応確認。
あれ、やってみる?でも1回やって取れなかったら帰ろうね。とれなくても怒らないでよ、絶対に。

で、私がチャレンジ。
そうしたら・・・
1回でとれちゃった!

まあ、まゆちゃんのご機嫌なことよ。
直前まで泣いていたのが何だったのかってくらいにっこにこで、今にもスキップしながら走り出すんじゃないかって感じで。
ルンルンで帰宅しました。

はあ、良かったわ・・・。

そんなこんなでもう1月も終わりです。
早いわ~。

ではでは。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな大旅行 | トップ | さっむ~っ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね、取れて! (alpstakibe)
2017-01-31 10:57:22
一回で取れるなんて凄いじゃない~
しかし、小さい子って話して聞かせて納得しても
結局ヤダ~とか平気で言うもんな~
ウチの孫に至っては、まだ話しても分からないから
お手上げしかないもんね。
ご機嫌よく帰れて良かった・良かった!

返信する
良かった 良かった^^ (すみとも)
2017-02-01 10:19:35
パチリスのぬいぐるみ??で 検索しちゃいましたよ~ 可愛いね^^

母の執念ですね‥一発で取れたのは^^

 ”パチリスで ご機嫌なおす 子の愛し”
返信する
お久しぶりです (shin223)
2017-02-03 22:06:53
僕もパチリスとはなんぞや?と調べましたよ
なにせポケモンはピカチュー以外知りませんから(笑)
しかし一発で取れるとはさすがです。
僕は3000円くらい使ってもダメですから(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事