噛噛堂しみじみ備忘録

鞄に本。リュックに本。
遅読、乱読、併読、積ん読、それでも中読。いえ中毒。
どうにもこうにも本とのハナシ。

本日の出荷

2007年01月26日 | 噛噛堂書店入出荷状況&本にまつわる雑記帳

ビジョナリー・カンパニー/ジェームズ・C・コリンズ、ジェリー・I・ポラス
そんなことを願ってた時代もあった、ってことで。

危険な話-チェルノブイリと日本の運命/広瀬隆
眠れない話-刻々と迫りくる日本の大事故/広瀬隆
朝まで生テレビ!原発 是か?非か?/テレビ朝日
朝まで生テレビ!原発2 繁栄か?破滅か?/テレピ旭朝日
原発ジプシー/堀江邦夫
お嬢を生んだ年、それは「チェルノブイリ」の年でした。。。

「福祉」が人を殺すとき/寺久保光良
愛するもののために-ある母の教師とのたたかい/門野晴子
鏡の国のアリス-千夏レポート/中山千夏 国会議員・中山千夏の見た不思議の国
エプロンが消えた朝/鎌田邦彦 いまじゃ妻の闘病記も珍しくはないが…
愛が裁かれるとき/澤地久枝 15の離婚事情… 真剣に読んだあの頃(苦笑)

闇からの谺-北朝鮮の内幕 上・下/崔銀姫、申相玉

バベットの晩餐会/アイザック・ディネーセン 映画の方を、もいちど観たい。

以上14冊、 図書館へ。



「本は、捨てられないなぁ…
と、噛噛堂出荷について、感想を頂いたこともありますが。
そうです。
捨てられるものですか。
捨てているのではありませぬ。
(見捨てている…とは言えるかもしませんが・苦笑)
もうスペースがないのです。
もう残りの人生の中で紐解くことはないのです。

頂いた「知」への感謝を込め、
見知らぬ善き人の「知」を啓く事を祈りつつ、
「いってらっしゃい」
…と言おう、本たちへ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメハメハ大王)
2007-01-27 12:42:46
噛噛さんの近い将来のダーリンMr.氏は、やはり読書好きなお方ですか?
返信する
Unknown (ニービン)
2007-01-28 00:37:19
はじめまして。いつも面白く拝見させて頂いてます。
本を処分するとき、いつも思い出すのは、息子が職を得て遠くへ旅立ったときのことです。いつも傍にいたのにと。でも息子も本もそうゆうわけにいきませんね。(涙)
返信する
あ~、ごめんなさい! (大阪うさぎ)
2007-01-28 00:52:44
やっぱりわかりにくいですねm(_ _)mごめんです。
すいすいっとわかるくらいメール出しておけば(^-^;
も~、どんなヒントを差し上げたら良いものか・・・
とってもアタマが悪いもんで・・・
あ!港街から大阪へ嫁に行ったものです。
きっとこれで・・・わかるかなぁ?

このコメントをじっくり見て!

噛噛どのがピリオドを打たれた某組織へ昨年の6月、お邪魔しております。もちろん、噛噛どのに頼んでですが。


返信する
読書は体力 (噛噛)
2007-01-28 10:50:17
 カメハメハ大王殿
かなり好きなようです。
でも、最近は年と共になかなか…という感じみたいよ。
私もひと月に冊数が少なくなりましたワ。
そのうちネタになりますが、出会った最初の頃に「ある本」を薦められているのですが…こっそり挫折しているワタシです(笑)→ナイショ!

 ニービンさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ニービンさんも読書好き、本好きなのですね~d(^-^)
私設図書館なんぞできたら一番良いのですが…(ま、そこまでするには少なすぎますが)
本ブログのくせに本ネタの少ないのがオイオイなのですが(苦笑)、これからもよろしくお願いしますネ。

 大阪うさぎ殿
………ここまで、、、ここまで出かかっているというか…
まるで思い出せないならいっそスッキリするのですが、
アルツハイマーな中にも微妙に思い当たるので…

ハマから大阪へ…
王国へも…
………

もうひと声、プリーズ!
返信する
それ!それです! (大阪うさぎ)
2007-01-29 22:41:42
それですよ~!
私!私!
ちょっぴり職場もご一緒でした!!
ほら~、私ですよ!って言われても困っちゃいますよね。
別にここで実名出してもぜんぜん構わないんですが
ここまできたら、思い出していただきまひょ!

ちなみに兄は赤坂で働いてまして、そこへ噛噛ちゃんとご一緒してます。
それと~、矢印の上を縦に読んでいただけると幸いですが…

どやねん!
返信する
いやん! (噛噛)
2007-01-31 09:25:15
 大阪うさぎーっ!様
大笑い、大笑い、大笑い……っ!
しかも、「兄は赤坂で…」でわかった私って…(大爆)
それくらい、印象的なステキなお兄様だったということで…(オイオイ)
し、失礼しました!
すべて了解です!
返信する