ビートルズあれこれ

やっぱりビートルズ。ビートルズのあれこれを記していきます。

ビートルズの最新ニュース

2006年10月08日 07時52分23秒 | 映像

  ビートルズの最新ニュース。  (東芝EMIホームページより)

   ビートルズのテーマはいつも「LOVE」でした。音楽プロデューサー、ジョージ・マーティンと息子のジャイルズが数年かけてビートルズの全曲をトラックごとに解体し、別の曲を組み合わせて新たなサウンドを生み出すことに成功し、彼らがいつもテーマにしていた「LOVE」というタイトルのもと刺激的、かつ驚異的な作品として登場します。 ジョージ・マーティン曰く「この音楽は当初ラスベガスのLoveの公演用に取り掛かったんだが、結果として新しいビートルズのアルバムを作りあげることになったよ。ビートルズは常に自分達を表現する新たな方法を探していてこれはまさに彼らにとって一歩前進になったと思う。」共同作業している息子、ジャイルズは「僕達はオリジナルの4トラック、8トラック、2トラック等のビートルズのすべてのテープからなる音、そして音楽のパレットを使い新しいサウンドを作りあげた。アルバムではビートルズの濃縮された音楽の歴史を再び体験することが出来き、まさに皆にとって新しい経験になると思う。」


最新の画像もっと見る