ビートルズあれこれ

やっぱりビートルズ。ビートルズのあれこれを記していきます。

『レコスケくん』(本 秀康)

2006年06月22日 21時14分07秒 | ビートルズ関係の本
 レコスケとは、レコード好き(レコード漁り?)の少年を中心として展開されている漫画です。 
 作者は本秀康。  
 テレビの番組のカットなどにもよく出ているので、その画風を思い出して頂ければ、「ああ、あのイラストの」と気づいて頂けると思います。  
 この漫画は、MUSIC MAGAZINEからレコード・コレクターズに連載されたもので、レコード好きの人にはたまらないマニアックな漫画です。   
 現在は、レコー・ドコレクターズを中心に単発的に作品を発表されています。  
 さて、なぜぼくの「ビートルズ関係の書籍」の中で紹介したかというと、「レコスケくん」は無類のジョージ・ハリスン好きなのです。  
 漫画の中にも、ジョージの話(「オール・シングス・マスト・パス30周年に向けての巻」をはじめたくさん)はもちろん出てきますし、お友達のビートルズコレクターの話題(「ビートルズのスゴさ語り会」)も載っています。

にほんブログ村 音楽ブログへ

最新の画像もっと見る