B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

B.M.D.式坦々麺2

2007-08-03 | レシピ:パスタ、麺
[B.M.D.式坦々麺]

近くのスーパーでは食材がならんでるケースの上の方にレシピ(写真付)が貼り付けてあるのですがそれに載ってた坦々麺が美味そうなので作ってみました!
・・・っていつもの如くレシピ通りじゃないですけど(^^;)

【材料】
中華麺(ゆで)、合挽肉、青ねぎ、豆板醤、練りゴマ(白)、合せ味噌、中華スープの素、塩コショウ、ごま油

【作り方】
1.青ねぎは小口切りにする。
2.ごま油を熱したフライパンで豆板醤を炒める。
3.挽肉を加えて更に炒める。
4.お湯で溶いた中華スープの素、練りゴマ、味噌を加え一煮立ちしたら青ねぎを加える。
5.塩コショウで味を調える。
6.中華麺を軽く湯通し十分に水気を切って丼に盛る。
7.フライパンの中身を麺の上にに盛って完成。

【食べる】

よ~く麺に絡めて、


いただきま~す!

ゴマの香りと豆板醤の辛味で美味しくいただきました!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪ (電話番)
2007-08-03 12:55:19
いいね♪いいね\(o⌒∇⌒o)/
スッゴク美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
腹いっぱい食べたい!!
厚い時は、こういうのが良いですね
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2007-08-06 12:33:52
暑いときは熱々の辛い料理がいいですね!
って事で週末は綺麗なおネエさんとタイ料理に行っちゃいました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。